ヒプノセラピーセッション受けました | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

先日、エンジェルカードを使ったカウンセリングセッションを受けていた時、家族に対する色々なものがでてきました。


怒っているインナーちゃん。



それで、あらためてヒプノセラピーを受けることにしました。




実は最近、母親に怒ってばかりで。






ごめんね、申し訳ない、でも佳子に頼む他ないの。



と、80過ぎの、杖が必要な人に言われたら、無視できないし。


同居の弟は仕事で飛び回っていてあまり家にいなくて、ほぼ独り暮らし状態だから、何かあればほんと、わたしが行くしか、やるしかない。


姉は県外だし病気持ちでこちらにはなかなか来られない人だしね。





そんな中、





旦那が予定より数ヶ月早くリフォーム入れてしまって、現在は家の中が しっちゃかめっちゃか😭


こういう時は、休みが合わないのは苦しいかな


モチベーションの差がありすぎて疲れる😵💦




で、実家の天井の修理とか、畳替えとか、もろもろは、母には父の三回忌が終わったらにしてくださいと言ったはずなのに。


いきなり見積りに業者を呼んでしまって💦


はっきりいって、ろくに片付けできてない所に屋根裏とか?畳の様子とか?


見に来られても見せられないでしょー❗


え、明日❓️


あり得ん😭



お隣さんの紹介だから断れなくなったとかなんとか言い出して。



誰が片付けすんの💢わたしだよね❗



しばらくグズリまくりましたよ。



もちろん、仕事休んで片付けしました。


だってさ、


業者の名前きいたら、わたしの勤務先のお客さんだった😱💦ヤバイ





も~疲れる😭



とまあ、前置きが長くなりました。






カウンセリングで今日でてきたのは、母よりも【弟】でした。


なので、弟に絡まるヒプノセラピーを受けたのでした。





途中まで書いて止まっていたこの話し。



弟への、愚痴やら不満やら、わーっと出てきて。

数珠繋ぎに両親や姉への不満も出てきて


イメージの中で弟を

👊😠パンチパンチ


キックキック🦶😠踏み踏み


おかげで

だいぶスッキリしました。




そう、この話しに今日、続きが。




突然湧いてきた思い。




弟は、社会人になって間もなく上司2人に壮絶なイジメにあっていました。


あの頃、わたしは実家にろくに行けてなくて。自分自身に鎧を着せたら(わたしのサブパーソナリティの、女性のアイアンマン)なんとかなっていた時期と重なることに気づいて。



その家の悪いものとか、重たいものとか、一番弱い人が引き受けるということを聞いたことがありました。(動物もね)

父の肺がんが見つかって、手術の前に弟は母に会社辞めたい、死にたいと言ったそうです。

父の手術のことがあるから今はその話しを聞けない、父には話せないと母は答えたそうなのです。


弟はどちらも思いとどまり、何事もなかったようにまた仕事に。


知らないうちに、あの頃の色々なものを弟が引き受けていたのかなと。

そうだと気付いたら、めちゃくちゃ弟に感謝の思いが湧いてきました。

で、もう、泣いてた😭



弟よ。

ありがとね

生まれてきてくれてありがとう


9歳も離れて


わたしをお姉ちゃんにしてくれて

ありがとう





捕捉として

父の死後、はじめて母と姉と交えてその話しに触れましたが。

弟は、その時のイジメられことや、上司たちが示談金を持ってうちにきたことも何も覚えていないことがわかりました。





弟への怒りは感謝へと変わっていったのでした。