”【モニター⑯】ヒプノセラピー~大人のインナーチャイルド~” | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

ヒプノセラピー3回目は

大人のインナーチャイルド


何が出てくるのか想像もつかなかった。


まさか、それ?
というようなことだった。



お嫁に来てから言われてきたひどい言葉は度覚えているし、イヤな気持ちになったことは覚えているのだけど。


あの頃、どんな気持ちだったのか思い出せない。


誰にもわかってもらえないことを理解したときから、誰にも話せずにきた


自分の親姉弟、親戚にも、嫁ぎ先ではとてもよくしてもらっていて、うまくいっていると言い続けてきたからか、羨ましがられるという変な現象が起きていた。

今も、ご近所の人たちは仲の良い嫁姑だったと思っている。


実際は外に出たら 家のことを話すな、よけいなことを言うなと言われていたので真面目に守ってきた。



いつの間にか、本当の自分の気持ちはわからなくなっていたのだ






本当に今、気づくべきところがピンポイントでクローズアップされたんだなと思いました。


本当の気持ちにたどり着いたとき、言葉は出てこなくて。
ただ、胸が痛くて痛くて、苦しくて、大号泣と嗚咽はいつまでも止まらず、吐きそうになるほどで、ふと、このまま止まらないんじゃないかとさえ思ったのでした。


結婚と同時に同居だから、30年。
押さえつけたままにされた感情。


夫の両親も兄弟も亡くなり、娘たちも巣立ち、押さえつけている必要が無くなったということに今回のヒプノセラピーを通して気づかされたのでした。


この後、時間がたつにつれ、重大な事実に気がつくことになりました。




わたしは、無意識に、この家で生きていくために、娘たちを守るために、娘たちにものすごい圧力をかけてきたのだと。




自分の本当の気持ちを話してはいけない。

おばあちゃんを本当の母親だと思って大切にしなさい。

おばあちゃんとパパが機嫌が悪くなることを言ってはいけない。


なぜならうちは、おばあちゃんがルールだから


😭ナニソレ



⬆️宗教で洗脳された人のことが浮かびました😖

そのループにまんまとはまって、娘たちへ同じようなことを強いてきたわたしは、どんなに謝っても足りないと。




やっと気づきました。




感情が解放されて、これで終わりじゃない


これからなんですね🐣

本当に向き合うのは。




それにしてもヒプノってすごいですね😆
今回も、ありがとうございました❣️