旅ブログ⑭ | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

京都から東京へ。


京都駅で駅弁購入🍱


行きも帰りも駅弁🍴🚄

ほんと、旦那は柿の葉ずし系が好きなんですね

⬇️お弁当2つ食べたのはもちろん旦那です。







東京から上野へ移動

国立博物館150年記念の特別展へ。


下調べしてなかったので 特別展は予約チケットがないと入れませんでした😭

それでも見ていこうとなり。
雨がしとしと降っている中、けっこう並んで常設展へ。






写真OKで、色んな時代のものがあり 見ごたえありました。
⬆️旦那は何かのキャラクターはこの埴輪がモチーフでうんぬん、喜んでました💧

お土産買わない人ですが、富士山の水墨画を買ってました。



そろそろ帰ろうと上野駅に入ろうとしたその時。

     事件勃発😱



出雲~福島の往復乗車券が無い


さっき特急券買った時はあったのに?


‥‥‥。


駅のすみっこに行って、バックやら財布やらポケットやら探したけど、無い。

駅員さんにも落とし物届いてないか問い合わせてもらったけど、無い。



‥‥‥。やっちまったな。




時間も無いので諦めて上野から買い直しました😭

でも出雲からじゃなくてよかった~😭

と、思うことにしました。



ホームの自販機で、ご当地ものを探す旦那。ご当地ではないけど福島ではあまりみたこと無いものを見つけルンルン🎵



番外編はまた書くつもりですが、これにてパール婚と永年勤続の合同30年記念旅行の備忘録はおしまい❗




お付き合いくださりありがとうございました❗