曼荼羅の雲「Zoomインナーチャイルドクリスマス会」” | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

先日、Zoomで天使の卵女神塾mariさん主催の【インナーチャイルドクリスマス会】に参加しました。



ケーキを用意してろうそくを立てて、サンタ帽もかぶって。mariさんからのプレゼントもあって。

子どもの頃の【お楽しみ会】を思い出す内容でした✨




クリスマスの思い出など一人ずつ シェアしあってから、マリア様の誘導瞑想へ。
わたしの場合は、バーストラウマの形で現れました。




わたしは自宅の庭で父がブランコやベンチを作っているシーンがでてきました。
ちょうど今の実家に引っ越してきた頃。4才くらいのわたし。

男の子みたいなベリーショートに可愛らしいおままごとエプロン姿の自分を思い出していると、ぷくぷくした、赤ちゃん手指がでてきました。

これもわたしの手のようでしたが。


光とともに水色のリボンが現れ
気づくと、自分の姿がどんどん小さくなり。

1~2才の赤ちゃんの姿で マリア様の手を握って安心しているようでした。


わたしは3人姉弟の真ん中。
わたしが生まれるとき、父は男の子を欲しがっていたそうで。男の子の名前しか考えていなかったそう。男の子の服まで用意してました😅
(9年後に弟がうまれましたが)


自分の中で、ずっとどこかに 
「男の子じゃなくてごめんね」
という思いがあったのかもしれません。



またどんどん小さくなり、生まれる前の赤ちゃんになりました。


突然 、曼荼羅模様の白い雲が 現れ、滑り台のような形になり、ゆっくりふんわりと地上へむかいます。

地上へ降りるまえに、マリア様の腕に抱かれていました。

「この世のすべての生は、祝福されて生まれてくるのです。
あなたも祝福されて生まれてきたのですよ。」


ときこえると、

急に高い位置から見下ろしているようになり、若いときの父親が天を仰いでいるのがみえました。


両手をあげて

「生まれてきてくれてありがとう!」
「元気に生まれてきてくれれば、男の子でも女の子でもどっちでもいい!ありがとうございます!」

と笑顔で叫んでいました。


わたしは 生まれてきてよかったんだね。


お父さん、女の子でもよかったんだね。


ありがとう✨


お父さんの子どもに生まれてきてよかったよ。


本当にありがとう✨




とても素晴らしい誘導瞑想でした。
まさかマリア様が現れるなんて❗

イメージの世界はとても美しく、言葉では表せないくらいで、自分の表現力の無さにがっかりしますが、曼荼羅の雲に乗って生まれるとは ✨感動しました。

若かかりし父親に会えたことも感動しました。


自分の内側の塊が一つ、溶けたようです。


ありがとうございました🌈