義母の3回忌でした✨ | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

きのう、義母の3回忌を家族だけで 無事終えることができました。




義母が倒れてから怒涛の目まぐるしさでしたが ようやく一段落です。


義母が倒れ亡くなったのは令和元年。

夏生まれの私たち家族の誕生日を避けてくれました。

義父も夏だったけど、誕生日を避けてくれて。


不思議とタイミングって 図ったような日にちなんですよね😌


今朝、久しぶりに義母の夢をみました。

新しい藤色の花柄パジャマ姿で、だいぶふっくらしていて。

胃の調子が悪いからと 薬を飲みに台所へやってきたのでした。

昨日、法要後に義母の好きだったお店で食事会にしたのですが、思ったより量が多くてお腹いっぱい😅

それでも全部お腹の中(笑)


わたしに胃薬飲んだほうがいいよと 伝えに来てくれたのでしょうか?



亡くなった方を夢にみるとき、たいていメッセージなのですよね✨


お洒落で藤色とお花が好きだった義母はスラッとしていました。
食が細かったので入院中はさらにガリガリでした。

それが夢の中では ふっくらしていたので(髪もフサフサ✨)

「あちらで 元気にしているよ」

と、パジャマなのは 

「あとはもう、ゆっくり休むから  よろしくね。」

ということかな~と感じたのでした。


この夏、多忙の夫のこと、

何とぞよろしくお願いいたします❗

と、かなりご先祖さまに 念を(笑)送ってましたから✨


おかげで、無事に旦那さんの 特別な仕事も一段落したので本当によかったです😃