ご先祖さま総動員のパワー | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

無事、母の白内障の手術は終わり、今日は点滴と診察へ。



待ってる間に百均へ行ったら時間が早すぎてやってなかった😅



近くの本屋さんへ入り。




久しぶりに広い本屋さんの空気感を味わいつつ✨



気づいたらお迎えの時間。(移動を除くと30分くらいの短時間)



術後あまり動き回らないようにとのことなので💦


バタバタと実家に戻りお昼の用意やら洗濯やらやって 仕事へ。



~~~~~((;^_^A~~~~~



数日居てみると見えてくる実家の食生活。



やけにタンパク質が少ないような。




いつの間にか弟も母も ぶくぶく太って。



ある程度、年齢を重ねてきた方はね

😌

好きなものを好きなように好きなだけ食べる、でも、 もういいと思ってます。



義父がそうでしたから。



ある日突然、


「からだに悪かろうが、なんだろうが、しょっぱいものが好きなんだから 好きにする!)


と言ったんですね。


義母が漬け物にも納豆にもドボドボしょうゆをかけまくる義父に対してあまりにも厳しかったからだとおもいますが。



84歳まで現役で仕事してた義父は 自分でお弁当作ってました。

なぜなら自分の味付けがいいから。


わたしがおかずを作っておいておくと、目を離したすきに 味付けが変わっているという(;^_^A


自分のだけやればいいのに💢

とよく思ったもんです


そしてメチャクチャ早起きなので、(4時とか)わたしや娘たちの分もお弁当のおかずは作ったよ、とよく言われたけど😅


目が飛び出るくらいのしょっぱさ😱



娘たちはその味に馴染んでしまって。


しかも油ギトギトの。



これ、うちの 毒親話しの一つ。



わたし自身もかなり濃い味付けに慣れてしまったけど 体質的に油っこいものは お腹こわす系。


ニンニクとかも。




とりとめのない話しになってきたけど 7月だからかな。


義父はわたしの誕生日がすぎてから倒れてすぐ 亡くなったんです。



最近、旦那の仕事のこともあり、今こそ義父義母義兄、ご先祖さま総動員で 旦那さんを 助けてね!力をかしてね!頼みます!



と仏さまにお線香あげて 実家泊まりにきました。


それもある。



旦那さんにとって一生に一度の一番大変なときに わたしは 実家で母の世話してる。

母にとってもあとがないチャンスの手術だから。


母が眼科でミラクルな出会いがあったので。なんか ご先祖関係のみなさまも、動いてくれてるのかもしれないなと、思わずにはいられないのでした。