母の元気回復 | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

今日は母の白内障の手術で付き添いでした。


無事終わって とりあえず 実家にお泊まりです。



医師に娘さんが付き添いで 泊まるなら 手術すると言われ😅💦


白内障の手術は、結構たくさんの方が受けられるので 入院となると 半年以上待たないといけなくて。



通院でも4ヶ月近く待って やっとこの日を迎えました。



本当は昨年受けたかったんですが 


父が危篤になり 



奇跡的に復活し。




父が手術になり。

様子をみていたら 今になったわけです。





もう、つまづいて骨折とか


よくみえないから 好きだった雑誌や本や新聞を読んだりしたくない😭



なんて言わなくてもいいように。




流れは母が まだまだ元気で暮らして行けるようになってると思ってます☺️




何を言っても まだ若いつもりの母に、かかりつけの医師から


「要支援の申請をして 受けなさい」



と、先月突然言われて。



たまたまわたしが付き添いで行ったからか?

娘さんも その方がいいでしょ?


と。



はい😅もちろんです~😂😂




しばらく 母は自分が介護されるなんて、とショックでたまらないようでしたが。



介護じゃなくて、支援、支援ね。

自分でできることは無理しない程度にやってね。


と。



この7月から要支援1となりました。



おかけで心配な階段や段差に手すり他いろいろと やってもらえるので 本当に ひと安心です。





これで 目がよくみえるようになれば

お友だちと あまり会えなくても また本を読んだりできるのでね



昨年の姪っ子の結婚式は コロナだからと涙をのんで 欠席したけど


来年の姪っ子の結婚式には ワクチンもして、目もよくみえるようになってるから、出席出来るよ🎵😃


帰りに初めてのTDR行こう✨



と、ワクワク感で😃💕



元気をパワーアップしてほしくて✨







明日は朝イチで診察に~。



来週、もう片方の目も手術です。



今月半分は実家にいるかも😁




さてさて、母のマリアブレスのメンテナンスしちゃおう。




そして、今製作中のマリアブレスも。

 



母のマリアブレス⬇️💦




⬇️ほぼ石交換✨



わたしからマリアブレスのご縁を結ばれた方で、メンテナンスが必要かどうか知りたい方は 写真にとって送ってくださいね👀


必要なときは 石とゴムの交換をいたします。

基本こちらに送っていただく送料プラス1000縁にて承ります。