今回の土星逆行 | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

備忘録も兼ねてます。

星の動きとか好きでコラムとかよくみるのですが、5月23日~10月11日まで「土星逆行」なんです。


土星は 顕在意識や社会的な世界を 示しています。
制限とか、人生における課題を与える星。(苦手意識とか、コンプレックスとか)

でも土星は課題にちゃんと向き合った人にはご褒美をくれます。
努力した分だけの成果を与えてもくれる星なんだそうですよ✨




なので、逆行期間はその課題が浮き彫りになったり 忍耐が試されたりする時期とも言われています。


わたしの土星のイメージは 

時間に厳しい、

ルールをきっちり遂行、

ダメなものはダメ、

隠さず表に出す、

苦しみを乗り越える、

地道な努力

安定&安心への導き

大きく包みこむ父のような愛


なんか、昔のがんこオヤジみたい?
ですね(笑)



(お借りしました)


今回は水瓶座で逆行なので
水瓶座の影響を受けます。

水瓶座もがんこなイメージあるなあ

でも探究心が旺盛で、わかるまでやる、みたいなイメージ。


土星逆行の影響

☆計画通りに進まない

☆役割や責任を重荷に感じやすい

☆健康面や身体に関する問題が起こりがち




とにかく大事なことほど急いで物事を進めないこと


半年近くも逆行しているから、しっかり振り返って 確認して、やり方が合わないようなら新しく、自分らしいやり方を探してみる、ということなのでしょうね~


からだやメンタル面の 不調が出る前に、自分を休ませてあげる、とか。
それこそ、


でチャクラを整えるのもいいかもしれない✨


なんか、温泉入りたくなってきた✨



この土星逆行は、毎年起こるんだそう。
見直しの機会があると思えば いいのかもしれないですね✨



計画通りに進まない、はこのところ色々と当たってるというか、合ってますね~👀


この先、バタバタになるのかな?という感じになりつつありますが。

あの手この手で 乗り切りたいところです☺️✨



ごほうびが待ってる✨(笑)