父が退院しました | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

おかげさまで、父が退院しました。

12月9日に誤嚥性肺炎で入院。
医師の説明を聞いて大丈夫と安心したのも一瞬で。

急に意識薄弱になり、命の危険と言われてからは、毎日実家へ行ってお葬式の準備ができるよう大掃除したり 遺影用の写真を探したり。



じつは勤続30年の永年表彰で12月の3週目は1週間くらい 休みをもらっていたんですね。
GOTOで旅行に行こうとしていたんです。


まさか、その休みを使って実家に通いつめるとは😅

旦那さんにも、庭の手入れとか大物の片付けを手伝ってもらいました。

父は2012年11月に2回目の脳梗塞から半身不随となりました。

 施設暮らしが始まってから 父の部屋は 物置になってしまいました。


物置になった父の部屋の話はまたいつか書きたいと思います。
父のメッセージが詰まった部屋。


とにかく無事に退院して施設に戻ることができて 一安心です。

体力も筋力もなくなって、前みたいに話すことはできなくなってしまいましたが、あきらめずに オンライン面会に、母と一緒に行って声をかけたいと思います。



不思議のメダイ。

祈り。


ちょうどマリアブレスが届いた頃に父は危篤から脱したのでした。

もう ダメだと…。

でも お願いもう少し、と。

家族みんなが思っていた。




もしかしたら、不思議のメダイの奇跡が起きて 急に父は元気になったのかもしれない。