「栄養学」の続きが | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

昨日リブログさせていただいた記事にお返事というか、捕捉というか、mariさんが書いていくださった内容がまた ちょっとビックリなんです。

そして笑ってしまって(笑)↓

↓↓↓

だから、この「栄養学」のカードが出た時、「はい!出ました~!」と思いましたよウインク

 

 やっぱりそれ?みたいな。






そんなに?

そんなになんだ~(笑)


確かに~😅



「手作り梅干し」や、「手作り味噌」のことも書いてありますが、まさにやりたかったんです。


どうしてわかったんでしょう~

😅これは誰にも話してないんですが。



手作り味噌はずっと やってみたくて。子どもの頃は 母の実家が農家で、そのおばあちゃんの手作り味噌で育ちました。


味噌おにぎりが大好きでしたよ😋

味噌をいれてふかした味噌パンとか。



味噌作り講座とか なんとなくわたしには敷居が高くて そのままにしてました。なんなら 退職したらやろう、とか(笑)←けっこう退職まで遠い😅



夕べ、たまたま もらった雑誌に「手作り味噌の作り方」がのっていて これなら自分にもできそう🎵と思ったばかりでした。





ぬか漬けも昨年 冷蔵庫でポリ袋で漬けるやつをやりました。

(食べる人数が少なくて1年でやめましたが←3人家族)


今度は味噌!

たくさん作って寝かせた味噌もいいけど 今のわたしには 


「少しだけやってみる」


のがちょうどいい。



うまくできたらアップしますね。


まずは買い物から(笑)







mariさんの記事