ヒロ・ヤマガタさん | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

こちらはポスターですが、大好きなヒロ・ヤマガタさんの絵です。

お嫁に行くとき これだけは持ってきました。

美術館とか、けっこう好きなんです☺️




ある日飾っていた場所から、勝手に日の当たる場所に追いやられて。
見るたび ぼやけた色合いになり 怒りや悲しみがこみ上げていたのですが ようやく 

「わたしの歴史みたいなもの」

と思えてきて。


壁から外して綺麗にしました。


今度は日の当たらない場所飾ってあげます(笑)


そして買った当時は 気にしていなかった 文字にやっと気付きました。

PROCEEDS THE SAVE OF THIS POSTER ARE GIVEN TO THE RED CROSS SAN FRANCISCO EARTHQUAKE FUND 1989.


1989年10月17日、サンフランシスコ大地震が発生して、壊滅的な被害を受けました。
テレビで見ていて 被害の映像にけっこうショックを受けたのを覚えています。

まさか このポスターが、赤十字を通して サンフランシスコ大地震の基金になっていたなんて。

何も知らずに買った あのときの自分に教えてあげたい😅


そして 知らなかったとはいえ、少しでも 協力できた 自分をほめてあげようと思います😌✨