ビーバームーン | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

夕べの満月は綺麗でしたね✨

空を見上げることが好きなわたしです😌
久しぶりにお月様の写真がとれましたよ✨

ネイティブアメリカンが季節を把握するために 満月に名前がつけられていますね。
ストロベリームーンやハーベストムーンは耳にしますが、ビーバーは日本では馴染みが薄いですよね

11月はビーバーが冬のためのダム作りを始める時期と、ネイティブアメリカンがビーバーを捕まえるワナを仕掛ける時期という2説からだそうです。





これは満月前夜😌
虹がかかって一昨日も綺麗でした。



11月の月末は、海王星逆行終了、ふたご座で月食を伴う満月ということでルミナさんのメルマガから…備忘録です。


6月23日から逆行してきた海王星。
海王星はわたしたちに夢を見させる天体。

今年の海王星は地上に大きな「浄化」をもたらしていました。

今年は、天(先祖エリア)と地上の境目が無くなり、天地融合となった年。

今、わたしたちの意識は個人意識、社会意識、そして先祖をともなう民族意識がひとつになっています。

ご先祖様は、叶えることができなかった願いを持って子孫に自らの養った力を授けます。

そこに伴っていた想いを最初の純度まで洗い「祈り」として、つながることを今年の海王星はサポートしています。

そして、「祈り」は天地融合の新しい世界観として現れ始めています。

ふたご座の満月は「新しい世界観の完成」の満月です。

今年、社会も大きくシフトしました。
多くの方が価値観をシフトさせ、
これからの生き方を問い、対話をしたことと思います。

そこから生まれた新しい世界観はどんな世界観でしょうか?

また、その世界観をゼロスタートとし、未来からビジョンを受け取り、
現在と未来をつないでいく今。


いよいよ木星土星みずがめ座入りも迫ってきましたね。
今生まれた世界観を次の時代へ渡します。

ここまでの人生、ご先祖様から受け継いだエッセンスで共同創造が始まります。

それは、「祈り」と「現実」が
融合した世界ともいえるでしょう。



今年、わたしだけでなく、家族も、周りのひとも 海王星の影響をかなり受けてきたんじゃないかな~と思います。

【価値観をシフトさせ、これからの生き方を問い、対話をしてきた】

まさにわたしは、色々な場面で価値観をシフトせざるを得ない状況になり、これからの自分の立ち位置を見直しながら 受け入れていく。そして自分の中で咀嚼しなくては、と
感じているところです。


それはある意味「祈りと現実の融合」なのではないかなと思います。