インナーチャイルドヒーリング講座を受講しました。 | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

なかなかまとめられずにいましたが、今月、インナーチャイルドヒーリング講座を受講しました。

現在セルフインナーチャイルドヒーリングを実践中です😌💓


一昨年からのセルフセラピーカード、昨年の パステル受講で わたしのインナーチャイルドがどんどんアピールを始めて。
やっと 自身でインナーチャイルドを癒やそうと思うようになりました。
そして家族や親姉弟の、そして他人のインナーチャイルドにも徐々に気付くようになってきました。


こちらの記事、実はインナーチャイルドに関係していたんです ↓
記録として残したいので けっこう細かく書きますね✨

講座の中で 実践したとき、お気に入りのエプロンをつけて振り返っている3~4才のよしこちゃんがでてきました。お気に入りをつけているのに浮かない表情。


近所のお姉ちゃんがつけていた可愛いエプロン、どうしても同じものが欲しいと駄々をこねて、その子のお母さんに無理言って作ってもらったお気に入り。


困り果てた母はおそらく自分で作ろうとしたけど とても可愛いその生地は手に入らなくて。そのおばちゃんに生地を分けてもらえるように頼み込んだところ、作ってくれたんだと思います。


なんてワガママな子どもだったことか( ̄▽ ̄;)


母は当事、その先輩ママに頭が上がらなかったんではないだろうか?
講座を受けるまで全く気付かなかったという(;^_^A

でも よしこちゃんは気付いていたから、ママにも おばちゃんにも 悪いなと感じていたみたいで。


そこでミラクルな現実が起こったのがリブログ記事でした。

先日の 『無料配布ぬりえ』は、母からそのおばちゃんへ渡りました。
後日、
「ありがとう!嬉しい」
「暇で暇で死にそうだったの!」
と、よっちゃんにお礼といって手作りのお手玉を届けてくれたそうです。


お手玉をもらうまで エプロンのことを忘れていたんです。
可愛い生地で作られたお手玉(正確にはぬいぐるみ)をみて思い出しました。

まさかまさか、インナーチャイルドにつながっていたなんてこの時知るよしもなく( ̄▽ ̄;)

講座を受けたのはその後だから、不思議な つながりです。
(何事も偶然ではなくて実は必然だと思っているので)

この現実を思い出し、手もとにお手玉があることで よしこちゃんは既に癒されていたということ。
母とおばちゃんに 既に赦されていたんですね。
「いいんだよ、そんなこと」
ときこえたような気がしました。


順番も 色々あっていいということなのでしょうね。
先に現実で予兆みたいなものを見せられたり、シンクロが起きたり、最近多い気がしてます✨
これも今 レイキを受講しているからかな~?


昨日も いただきものの新玉ねぎが大量だったので、知人によかったらもらってくれない?届けるからと ラインしたら。
「今近くにいる」と言うではないですか(゜ロ゜;ノ)ノ
5分もしないうちに 家にとりにきてくれて(笑)
コロナ以来の再会もあり 嬉しいシンクロでした😃

だいぶ脱線しましたが またよしこちゃんのインナーチャイルドヒーリング書いていこうと思います😊



ご覧くださりありがとうございます✨✨