パステル和アート準インストラクター養成講座☆3枚の提出画 | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

 ブログの下書きがけっこうあって、もう時期をすぎてしまったものは削除しようと思ったのですが タイトルの無い物は確認を。

確認してよかった✨
まだパステル和アート準インストラクター講座に続きがありました。




パステル和アート準インストラクター講座で認定証をいただくには、 パステル和アート協会へ3枚の課題を提出します。


提出後は戻らないので 写真におさめました。

コメントをつけて提出でしたが 何を書いたのか忘れてしまいました。



翼は心につけて




 創生




郷愁




子どもの頃、学校の帰り道 友達と「翼をください」を歌いながら歩きました。白いふわふわの帽子が流行っていたのか、仲良しの子はだいたいかぶっていたのですが、わたしが歌に振り付けをして歌い躍りながら歩いていたのです。


調べたら、いつの間にかタイトルは脳内変換されていました。
翼をください→翼は心につけて になってました💦



『翼をください』
今わたしの 願い事が 叶うならば
翼が ほしい
この 背中に 鳥のように
白い翼 つけてください

この大空に 翼を広げ
飛んで行きたいよ

悲しみの無い 自由な空へ
翼 はためかせ
行きたい
           

仲良しグループで『翼は心につけて』の映画をみた頃、学校の音楽でも習ったんだったかな。
内容は実話の物語でかなりハードなんですが 余命短い主人公の少女が明るく懸命に生き抜くストーリー。同世代の方は見た方も多いと思います。


まだ無邪気な世代でしたから、振り付けも楽しく。
白い翼の白は、かぶっていた帽子を指指して両腕をパタパタ。
空を指指してパタパタ。

楽しい通学路でした。

ですがパステルは映画を思いだしていたので 少し寂しげにできあがりました。



2枚目は。
創生~といってもビッグバンとか、地球とか大きなイメージしか湧かず。
宇宙のたくさんの光のイメージとなりました。



3枚目の郷愁は、今でこそ住宅街ですが、わたしが子どもの頃は未開発な地域だったので 家の前が一面のクローバー畑な丘だったのです。


シロツメクサやクローバーで花冠を作るのに夢中でした。


てんとう虫、蝶々、トンボ、ひばりの声、青空に白い雲。
茜いろの空になるまで 遊びました。



創生は難しかったですが、歌と郷愁はイメージが『コレ』とすぐ出て来て ワクワクしながら描きました。


課題を描くだけでも インナーチャイルドがたくさんでてきました。

こうして言葉に置き換えたことでも 低学年のわたしは、かなり癒された気がします。



最近 やらせていただいた天使の羽~トーテムアニマルのモニター様への 天使の羽パステル、作成中です。
パールの入ったパステルを仕入れたのでぜひとも使いたいと思います。


まだの方、待っていてくださいね。
よろしくお願いいたします。



ここまで
お付き合いくださりありがとうございます(*^_^*)