初体験って… | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

おはようございます(*^^*)
秋晴れです♪

今日は近所の方のご法事にいってきます。親戚以外では そういえば初体験です。

タイトルはわたしではなく、お義母さん。

この一週間、大腸検査を初めて受けることになって大騒ぎでした。

結果は何でもなかったです✨


今まで歯医者とコレステロール、インフルエンザ、神経痛でしか病院には縁がなくて…市民検診も受けたことがなかった方なのです。
病院が大キライ┐('~`;)┌



80歳過ぎてからの初体験。


母親の初検査に息子(夫)も大騒ぎでしたが( ̄▽ ̄;)


お義母さんは念のため 胃の検査も来月受けることになり、もちろん初体験です。

経験豊富?なわたしが 胃カメラはこんな感じ、なんて説明しましたよ~

病気にはなりたくないですが、いざというとき全て初体験だとキツいなあと。
病気のことだけでも心配なのに 検査初体験でドキドキなんて。

何もなくてホッとしましたが 安心を得るために検診を受ける、という選択もありますね✨