ふたり旅~万座温泉日進館 | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。


ふたり旅の1番の目的は、なんといっても万座温泉「日進館」✨

日本で1番高い所にある温泉です。
「天空に1番近い癒しの湯」だそうです。

自分は温泉に20分で行ける所に住んでいます。周りには温泉が沢山あり、もう少し足を伸ばせば土湯温泉、飯坂温泉、高湯温泉、野地温泉、塩沢温泉などなど(*^^*)
温泉自慢福島✨
子供のころは大して好きでもなかったのですが、年齢とともに 温泉好きになってきました。


実はK&Kの部屋の万座温泉ツアーに、行ってみたかったのです。
その、皆さん絶賛のお湯に浸かりたい一心でした。
どう考えても行けそうにないので諦めていたのですが…

どこでもいいよ、どこ行きたい?と旦那さんに言われたので…

「万座温泉 日進館にしか、行きたくない」

と答えました😱

まあ、色々と文句を言われましたが…

おかげで念願が叶いました😅


日進館、とにかく素晴らしいお湯でした。9つの天然温泉めぐりましたよ。リピーターが沢山いるわけです。
またすぐにでも行きたいです。
ずっと入っていたいくらい。

外にある「極楽の湯」は最高でした。悪天候で、念願の満点の星空の下では望めませんでしたが、多少の小雨でも入ってきました。
他のお客さんと会話していたら やはり半分はリピーターさん。
数名の方々が 福島の温泉にもリピートしているとおっしゃったので 嬉しかったです。
その中の1人が「高湯温泉が雰囲気似てるわね♪」と。

…かなりのツウですね、わたしもそう思ったので。


2泊しましたので色々な方とお話ししました。皆さん人生の先輩ばかりでしたね…嫁姑の話が出てきて 早めに出ていくというシーンもありましたが。


フロアーショーは見たかったのですが旦那さんはそういうの好きじゃない、というのでいきませんでした。
ただ、お部屋がショーのすぐそば、音が聞こえてました😅
くじだけは参加しましたよ。2日ともハズレでした。

お食事は健康的な内容のバイキング。肉食の旦那さんには物足りなかったようですが、生ビール(別料金)を飲みながら海老を大量に食べてました。