追記”【神仏リトリート 中野不動尊&羽黒神社】2日目 | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

こんにちは(*^^*)
のりざむさんが 福島県初 ❗「まきろんさん招致イベント」を果たされました✨
告知はこちら→

4月25日~27日の三日間でした。わたしは1つ前の記事に書いたように、2日目の「神社リトリート」に参加させていただきました。

ご参加のかたにも福島県が初めての他県からの方もいらして 「ようこそ✨福島へ」という気持ちでした~(^o^)

いざ、信夫山の羽黒神社へ。

わらじ祭りや暁参りで奉納される「大わらじ」はここに奉納されていたのかΣ((*゜Q゜*)
今まで知りませんでした💦


とても よい空気感です

山岳信仰の山なので ちょっと険しい道のり…前日までの雨だったら 登れませんでした。

先頭を行くのがまきろんさん。

12mの大わらじ。(wiki調べ🙇)


社殿近くで「あそこに天狗がいて、こちらの様子をみている」とまきろんさんが教えてくださいました。

全員で参拝した後、どんな神様がいらっしゃるかお話しがありました。そして、ひとりひとりに 神様からメッセージを頂きました。


「そのまま進んでよいが、険しいぞ」といわれました。「自分自身をみなさい(みてあげなさい)」とも。

お昼まで時間があったので展望台へ。震災後 綺麗に復活した競馬場がみえました。


お昼は「信夫山文庫」さん。
デザートの可愛らしいプリンとコーヒーを撮り忘れました。これで税込み1000円です♪安いですよね♪
美味しくて全部ペロリでした✨


ここで 軽く自己紹介。遠く青森や京都から参加の方もいてビックリ。
まきろんさんは大阪の方です。
なぜか年の話しになり、皆さん私より若いと思ったらお姉さんもいらしてビックリ。
1番ビックリしたのは、まきろんさんは長女とほぼ同い年😱
(フツーに考えてみたらそれくらいなんですが、お話ししてると180歳くらい?←まきろんさん、スミマセン)

和んだところで
日本三大不動尊、「中野不動尊」

三大不動尊、これも知りませんでした🙇

子供の頃はよく親にフツーにお参りに連れていかれて、おまんじゅうとかアイスとか、そっちが魅力でした~( ´_ゝ`)

まずは とげぬき地蔵にごあいさつ。奥の院から湧き出る清水を頂きました。


ここで法螺貝がなり、眼守不動明王が祀られている祈祷殿でご祈祷が始まるというミラクル✨
そして全員で下で手を合わせていると、ご祈祷が終わり お坊さんがでてきて 少しだけならいいですよと 中に入ることができました✨

家族が目の手術という方もいて、わたしも目の病気の人が身近にいるので お祈りしました。

この後、まきろんさんが神様とお話しをして色々と伝えてくださり、目には見えないものを頂きました。



毘沙門天


瀬織津姫と関係がある不動の滝



これ以上詳しいレポートは書けませんが、わかったことは もっと積極的に参拝していいんだということ。

今回のメンバー全員 今回の神社の神々とご縁が深いこと、前世で関わりがあったと感じたこと

ますます 自分は巫女をやっていたことがあると感じたこと…



のりざむさんの繋いでくれた ご縁に感謝します。
どうもありがとうございました✨



ここから追記☆
ぜひ 読んでほしい✨のです。のりざむさんに惚れちゃうかもね。

ブログあげたあとに のりざむさんのブログがあがってるのをみつけました。↓


わたしの今回の役目は ちょっぴりのりざむさんをサポートだなって感じてました(*^^*)
まきろんさんをまだ知らない方に このブログを通してのご紹介と思ってましたよ。
そしたら、
今回ご縁のあった方々へ「中山康直さん」のご紹介。そして6月の「麻てらす上映会in福島」のご紹介までちょっぴりさせていただきました。

「知らない」を「知る」へ結べてよかったです♪

最高最善の素晴らしいイベントでした。
まきろんさんと福島を繋いでくれたのは 紛れもなく のりざむさんです。


またいつか福島に来ていただけるよう、まきろんさんのタイミングが 会う日を楽しみにしていますね❤️