今日はふろしきの日 | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

ふろしき、持ってる?

はい、いっぱいありますつながるうさぎ


風呂敷って年齢とともに増えていくものの一つかな〜と思います〜


マイファースト風呂敷(←あえて横文字)は高校の時かなぁ

親友の家に遊びに行ったら お母さんが一緒にお茶し始まって🍵(結構 友人宅で お母さんと話し込んだりしてたタイプ) 

そうそう、こないだ手に入ったから、可愛いのあげる〜

と、頂いたのが 彩り鮮やかなちりめん風呂敷でしたつながる花1カナヘイきらきら

             ↓   ↓    コレですカナヘイ花

{3D6AA46E-BB9C-4A02-A608-756532D9F4A4}

3枚 頂いたうちのピンク色のは 確か娘にかしたきりだったような


遠慮という文字を知らなかった当時は 使い道もないのに 綺麗な布に素直に喜んでもらってきましたあんぐりうさぎ


結婚してからは ちょっとしたものを包むのに 大助かりカナヘイハート


大判の風呂敷は お歳暮やら御返しやらに使うのは定番だし、着物を包んで持ち運びに便利だし、なんといってもかさばらないのはいいですね〜(´∀`)


ちなみに お姑さんは古い大判の風呂敷に いつ何があるかわからないからと 自分の入院セットを包んで 押入れに入れてます。 今まで 役に立ったことはありませんがとびだすピスケ1




娘たちもお年頃なので そろそろオシャレなミニ風呂敷や袱紗を プレゼントしようかなてへぺろうさぎ


今は100均にも可愛い袱紗ありますね。得意な方は手作りかな💕



何枚あってもいいし、そのまま人にあげてもいいし。

 ステキな日本の文化ですよねとびだすうさぎ2



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう