6/26土曜日、むあちゃんの手術でした。
 
膣脱整復手術、術後も一晩お泊りで日曜日帰宅しました。
(手術前までも相当痛かったと思います。それでも部屋走ったり、しっかり食べてくれていました)
 
帰宅後は野菜も食べ、薬も飲んでくれました。
 
 
 
夜入れた分の野菜・牧草・ペレットは朝までほぼ食べきってました。
 
月曜日。
痛みからか動きが少なく、食欲も少なく。
お腹切ってるから仕方ないのかな?
オシッコ出るけど●はなく。。
 
午後になると横になれて少し眠れていました。
でも時折暴れるように起き上がり、しばらくするとまた横になる、を繰り返し。
 
それが夜中まで続き、朝方ケージに近寄るとこっちを見る目に力がなく。
休めてないからかな、と思って膝に乗せて横になってもらうと何度か暴れた後痙攣に変わり、
そのまま呼吸を止めてしまいました。
 
 
口元がなんだか微笑んでいるようで。
苦しいの、しんどいのから解放されて安堵したのかな。
 
 
天気も良く、青空の中お月様へと昇っていきました。
 
沢山のお花、ありがとうございます。
 
 
某公園。
行ってなかったら救えていなかった。
でももっと早く見つけてあげられていたらと思うと悔やみきれません。
これまで4度足を運んでいながら、4度目に初めて捕まえられてむあちゃんの膣脱を発見しました。
短かったけどうちの暮らしはどうだったかな?むあちゃん。
暑い所から解放されて、追いかけられることも噛まれることもない環境は少しは良かったかな?
1週間。。。
でもむあちゃんの存在感は他の長くいる保護っ子と同じくらい、ありました。
今もまだ放心状態で、ちゃんと読める文章打てているのか・・・・
自分がこんなじゃダメだけど。
 
前週にお尻の怪我が酷かったまーちゃん、やんくんを保護。
 
 
 
6/21の暑い日にむあちゃん、きょうちゃん達は保護されました。
まーちゃん、部屋んぽの時に毎回なにかを探す仕草が気になり、小屋に子供残してきてる
のでは?となり21日に一緒に小屋に行き、子供も連れ帰りました。
当日、小屋の雌雄分けを行い、怪我の子、いじめられていた子達を何人かで保護。
女の子部屋に男の子ウサギを遺すと今後また増えてしまう為、このタイミングで子ウサギの男の子達は保護されました。
まだ通う必要もあり、あの小屋で命を落とすうさぎさんが出ない様、ちょっと見守る必要があると感じています。
 
きょうちゃん。女の子。
背中、お尻に多数噛まれ傷有り。
 
牧草入れから牧草を全部引っ張り出して食べる為、なにやらおかしなことになったりします。
 
散らばったのを食べるのは公園の小屋でもそうだったからかなぁ。。。
 
 
某公園の事はまた進展があったら書こうと思います。
 
 

☆彡新規保護うさぎ支援募金先☆彡
ゆうちょ銀行
記号:12280  番号:30658541
口座名:だるまうさぎレスキュー

※ゆうちょ以外から
店名 二二八 店番 228
口座番号 3065854

 

物資のご支援に関しては「ウサギデザイン」さんが取り纏めしてくださっております。

↓↓↓↓↓

 

物資支援に関しましては

ウサギデザイン」さんhttp://usagi.design/

「欲しいモノリスト」からお願いしております。

 

◆【中部地区】だるまうさぎレスキュー宅直送Amazon欲しいものリスト◆

http://amzn.asia/dZrYJrI

 

◆Usagi Designさん Amazon欲しいものリスト◆ 
http://amzn.asia/7HgwA8k

「うっとこのこ」さん、「うさぎのきた道」さん、「ぴすけの仲間を守り隊」さん、「ウサギデザイン」さん、「なまけうさぎ」さんと関西の預かり様宅へ順次お渡ししております

 

 

だるまうさぎ    ぼん