昨日、今日と2日間に渡って京セラドームで開催されていた「ペット王国」
 
今年は初めて2日間、行ってきました。
 
前日ぎりぎりに仕上がった温泉うさぎさんのパネル。
昨年も寺っ子パネル・飼育放棄のパネル等作成していました。
 
今回、初日はややちゃん、らいくんのママさんと一緒に四日市からびゅーんと京セラドームへ。
 
 
--ねねちゃん--
黒にすこーし白毛が混じる(なんて言うんだっけ、このカラー・・・?)
ず~っといい子にしてました。
 
--ゆべしくん--
目の前の専門学校かなんかのアナウンスと館内放送から聞こえる戦隊ショーの爆音が始まると牧草の中に身を潜めてました。
2日間、「ゆべしくんを探せ!」な感じで、2日目もかくれんぼしてました。
 
 
--みぃんちゃん--
みぃんちゃんと育ちゃんも終始マイペースでしたが、お昼寝は出来なかったかもですね。
ゆっくり休んでね。
 
 
--そうくん--
初日、そうくんご希望の方がウサギデザインさんとお話されていました。
良いご縁になるといいね、そうくん。
 
 
--みなとくん--
こちらもビビリんちょしながらフリーズしてました。
今夜はゆっくり休んでね。
 
 
--こうがくん--
うちの保護っ子「はやぶさくん」の白いとこが反対側のこうがくん。
(はやぶさくんは左手が白です)
2日目は牧草パークで走ってました。
 
--しろしろくん--
トイレと格闘し始めると牧草パークで遊べると思ったか、トイレと闘ってました。
 
--愛稲ちゃん--
目の具合は見た目気にならない程度ですが継続的に通院・目薬は必要です。
でも元気に走ったりしてました。
 
写真の右側の方で「手作りポンポン」体験コーナーもあり、いつもご支援くださっている「mari-amu]
さんがほぼ休憩なしで動いていらっしゃいました。
2日間お疲れ様でした。
こんどうちの子作ってもらおう。。。(←不器用なので作る自信がない。。。)
 
 
今回、「うさぎのきた道」さんのパネル等も参加していました。
気になってみてくださる方が例年より多かったように思います。
多頭崩壊や遺棄がうさぎにもある。という事が少しでも知ってもらえる機会になっていたら嬉しいです。
 
 
ご一緒してくださったややちゃんママさん、ありがとうございました。
 
~その2へ続く~