いつも大変お世話になっている
「うっとこのこ」さん宅の「信くん」のお見送り。。
 
今年は大好きな子がお月様へ行っちゃうなぁ。。。。
 
-------------------------------------------------------------
 
本日、うちの子の信くんの葬儀でした
IMGP2921_convert_20180830005406.jpg

お花を頂きました
【うさぎ変態日誌さん】http://rm1515.blog48.fc2.com/
入院時にも会いにきてくださりお家に帰ってからも来てくださり葬儀も参列して下さいました
ありがとうございました
IMGP2918_convert_20180830005338.jpg

【ウサギデザインさん】
http://usagi.design/
お花を持ってきて頂いた時は信くんはまだ病院から戻ってなくて会うことはできなくてごめんなさい
ありがとうございました
IMGP2917_convert_20180830005322.jpg

【もじゃのおかんさん】
昨夜、ご夫婦で会いにきてくださいました、お供えの果物も頂きました
ありがとうございました
IMGP2919_convert_20180830005352.jpg

【ちぃちゃんママさんから】
優しいお気持ちをいつも寄せていただきました、おやつも送ってくださいました
ありがとうございました
IMGP2916_convert_20180830005307.jpg

【沖縄の友人から】
遠く離れたところから信くんを思ってくださいました
ありがとうございました
IMGP2915_convert_20180830005252.jpg

葬儀に出発する直前
お別れの挨拶
うちの三男のかおるくん「お兄ちゃん、バイバイ」
IMGP2924_convert_20180830005420.jpg

保護っ子マアムちゃん「信くん、またね」
IMGP2926_convert_20180830005434.jpg

17時から葬儀
棺に牧草を敷きお布団の上に信くんを乗せ、ご飯やおやつや果物、そしてお花を敷き詰めました
IMGP2927_convert_20180830005447.jpg

IMGP2928_convert_20180830005501.jpg

お別れの時間が過ぎ、18時から火葬
お空にのぼっていきました

SNSを通じてたくさんの皆様がお空にのぼる時間にお心を寄せてくださり、本当にありがとうございました
あたたかく優しいお気持ち、心より感謝致します
ブログにコメントを寄せてくださいました皆様、お気持ちを寄せて応援してくださいました皆様
深く深く感謝致します
ありがとうございました

お空には我が家の子供達、保護されて里親さま決定前に旅立った子達、里親さまが決まって幸せのお家から旅立った子達、そして皆様の愛する子供達、みんなが信くんをお空に案内してくれました
お空にいる子達はもう苦しくもなく、辛くもなく、自由な体でママ自慢・パパ自慢をしていることでしょう
今日から信くんも仲間入り、みんなに囲まれてたくさんぴょんぴょんしていると思います

入院せざる得なかった信くん、お家に帰りたかったよね
安心する我が家で最後を過ごし、お骨になって戻ってきました
これからもずっと一緒
49日まではケージ内で過ごします
過ぎたらみんなが並んでいる遺骨のスペースにいこうね

あなたが我が家に来たときからずっと、保護っ子達が一緒でした
我が子だけのときはありませんでした
「ボクはいいよ、保護っ子達を見てあげて」いつもそう言う優しい優しい息子
信くんも保護っ子、飼育放棄宅からレスキューされた子です
思いやりの心にあふれ、温厚な子でした
私はいえば・・・今は後悔の思いと、こうしていれば、ああしていればと・・・
見送るときはごめんなさいよりも、ありがとうの言葉をかけて送りました

お帰りなさい、信くん
ずっとずっと一緒、ずーっと大好きだよ
IMGP2938_convert_20180830005529 (2)
 
----------------------------------------------------------------
自分の病院やら何やら終わったら大阪へ向かっても間に合わない時間で。
自分が怪我で入院していた間お世話になったうちの子達とお空見上げてお見送りしました。
 
 
 
かりん、「しんくん、ありがとうねー」
 
 
ふわり「しんくん?いっぱい走りにきてねー」
 
アルとしまじろう。
しまがいやいやして
 
アル「しまちゃん、ちゃんとありがとしようよー」
 
 
2人で膝上はたぶん初。
ふたりで「ありがとねー、信くん!!」
 
 
アルは何度か言ってるから覚えてたね。
いっつも優しくしてもらったもんね。
 
信くん。ありがとう。
 
 
 
だるまうさぎ  ぼん