ー西日本豪雨で被害に遭われた皆様で心よりお見舞い申し上げますー

 一日も早く元の生活に戻れますように。。。

 

地震、洪水などの天災時の被災時にペット同伴。ペット同時避難するのが難しい事も多々あると思います。

世の中動物好きな方だけではありませんし、アレルギー持っている方にとっては生死にかかわる事にもなりかねませんし。。。

でも、少しでも共に暮らす動物達が一緒に避難できる場所が確保できる世の中になってくれたらと思います。。

 

今回の病院情報は「千葉県」です

 

☆彡セキ動物病院

 http://business4.plala.or.jp/seki-a-h/

 千葉県我孫子市寿2-8-20

 04-7182-9788

 

情報

副院長永井先生はうさぎさんを飼ったこともある診れる方で、うちのうさをいつもみてもらっています。

子宮癌手術をしてくれて、病理検査して再発なし。

爪切り&歯と目とお腹の調子等の簡単なチェックは再診療費のみ¥540で診てくれます。

強引な診察はせず、飼主の話や意向も効いてくれて良い先生だと思います。

うちのうさはヤンチャなので、歯を切る事になったら麻酔が必要だそうですが、ヤンチャじゃなきゃ出来るのかもしれません。

 

 

☆彡ラパン動物病院

 http://www.lapin-ah.com/

 千葉県白井市根123-19

 047-498-3036

 

 情報 

犬猫の他に小動物(鳥はわかりません)、爬虫類も視ています

歯切りも無麻酔でやってもらえます

前の病院では気づいてもらえなかった顎の膿にも気づいてもらえたため手術してもらいました

 

HP TOPにうさぎさん。

料金設定も良心的。。

 

 

※※こちらで掲載させていただいている情報はあくまで当方に頂いたメール内容から発信させていただいております。

 実際に行かれた方のお話や情報をもとに病院探しの一助となればと思っております。

 

追加病院情報等は

メールフォーム

http://ws.formzu.net/dist/S64901527/

↑↑こちらよりお願い致します。

 

都市圏よりも病院探しの困難な地域からの情報が頂けましたら嬉しいです。

 

 

だるまうさぎ  ぼん