寺っ子オオトリ、くぅちゃんに家族が決まり寺っ子全員が幸せなおうちで暮らしております。

活動当初の支援物資を頂いた皆様、毎月ご支援下さった皆様。本当にありがとうございました。

 

先日のくぅちゃん記事に一緒にと思たのですが掲載容量の問題で一緒に乗せられませんでしたので、前編・後編に分けて掲載したいと思います。

(内容は昨年掲載分と、先日の「うっとこのこ」さん掲載分です)

 

まずは前編(個体識別時No.1~30)

 

【画像と説明文の順番内容】
2015.6.21に小屋内で個体識別のためにナンバリングした時の画像(1~43、44~47)
2015.8.26に7月に産まれた子達の個体識別のためにナンバリングした時の画像(べびべび1~11)
それぞれの子の詳細説明文はだるまうさぎレスキューさん(ぼんさん)より転載致しました http://ameblo.jp/darumausagi/
幸せうさぎさんになった画像
文末に私の言葉を書き足しています


★1(仮名:ポルくん)
♂、耳黒、目ブチ、毛薄い、咬まれ傷なし、右目白内障?
IMGP2288_convert_20150622022142.jpg

●ぽるくん
一番最初の個体識別時のコメントで「左目見えてないかも・・」その後の検査で白内障も見つかりました
現在は関東で幸せうさぎになりました
いっぱい遊んでいっぱ甘えてね!
2016-09-11_21 35 47
京都預かり宅→大阪我が家→関東移送→関東預かり宅、長旅をして大きな幸せを掴んだね
優しいママさん・パパさんに出会えてよかった(=^_^=)


★2(仮名:ライトくん)
♀、耳黒、背黒ブチ、背中・お尻傷かさぶた
IMGP2291_convert_20150622022221.jpg

●雷斗くん
先住さんの師匠の介護をしっかりと頑張る「雷斗くん」
表情が「師匠はボクが守ったるで~」てキリっとしてますね
でもそのお部屋、雷くんの?
師匠大好きな雷斗くんです
DN4X4aTV4AA6Sfa.jpg
とってもなつっこくフレンドリーな雷斗くん
先住くんの側にいて見守っていてくれているね、頼もしいよ、たのんだよ雷斗くん


★3(仮名:サンくん)
♀、耳黒、両目下ブチ、足元かさぶた
IMGP2295_convert_20150622022255.jpg

●ポムポムくん
最初の個体判別時はこれまた「女の子」だったサンくん
去勢手術後、一旦小屋へ戻るものの骨盤骨折で再び保護
20840767_1458412560910079_9082911767708545641_n.jpg
骨盤骨折で手術してピンで固定、でも数日でピンが抜けちゃったときはあせりました
自然治癒を待つ間、あまり動かないようにと狭い中で頑張ったよね
とっても頑張り屋さんです(o^-^o)


★4(仮名:セカンドくん)
♂、グレー、お腹・首元白、白ソックス、左足かさぶた
IMGP2298_convert_20150622022332.jpg

●北斗くん
去勢組第一陣を保護後、女の子を追いかけていたので「第二のボスくん」の意味でセカンドくん
不妊手術をすると病気の予防にもなったり、本来のうさぎさんとしての習性が改善されたり、い~っぱい甘えてホリホリだ
image1 (2)
小屋にいるときとは一変して我が家では甘えたさんでした
とっても可愛い北斗くんが関東移送の時は泣いちゃったよ
幸せうさぎさんになって嬉しいよ


★5(仮名:くろくん)
♂、グレー、背茶ライン、痩せ気味、左耳キズ
IMGP2303_convert_20150622022407.jpg

●黒豆くん
くろくんとイムくんは個人的に「小屋にまた戻す」という選択肢はなかったんですよね
関東で幸せっ子です、まったりまったり♪
image1 (8)
たくさん咬まれ傷跡があったよね
きっと小屋の中では順位付けでケンカに負けていたんだよね
大きな愛で包んでくださるママさんに出会えたことに感謝です(*^-^)


★6(仮名:うたちゃん)
♀、黒ブチ、右耳かじられあと、首かさぶた、痩せ気味、鼻左黒、アイライン
IMGP2307_convert_20150622031354.jpg

うたちゃんは通い始め当初から何かを伝えたそうにしていて。。

●うたこちゃん
ウサギデザインさん宅で約一年過ごしたうたちゃん
関東に移送、うさぎのあずまやさん宅で幸せ切符を待ち、幸せうさぎさんになりましたよ
o0400030014018018916.jpg


★7(仮名:しろかあさん=サプタちゃん)
♀、鼻右黒ブチ、アイライン、耳黒
IMGP2311_convert_20150622022514.jpg

●七菜ちゃん
当初の印象は「しろかあさん」というくらい、おかあさんの印象
他のおかあさんうさぎの近くによくいたなぁ。。。
幸せに暮らしています。
o2160384014051769298.jpg
小屋の中で生きることに一生懸命頑張ったよね
優しいママさん出会えて幸せうさぎさんになりました(^○^)


★8(仮名:はっちゃん)
♀、鼻右グレーブチ、耳グレー、まゆ・お尻グレー、生後半年くらい?
IMGP2315_convert_20150622022556.jpg

●はんなちゃん
天真爛漫、よく走り良く飛ぶはっちゃん
トンネルも使いこなしておうちのアイドルだそうです
image4 (6)
我が家にいる時にサークルに激突して下顎骨折したはんなちゃん
自然治癒を待ちながら頑張りましたよね
パニックになって激突するのを止めるに必死だったよ
優しいママさん、パパさん、お姉ちゃんとお兄ちゃんに囲まれて幸せうさぎさんになりました(゜ー゜*)ネッ!


★9(仮名:メィちゃん)
♀、耳先黒、左鼻黒ブチ、生後半年くらい?
IMGP2319_convert_20150622022633.jpg

●めぃちゃん
2015.8/8に最初の関東移送があり、その時の移送組
小屋から直接関東へ行きました
幸せさんですね
170806_23-300x210.jpg
優しいご家族のもと、幸せうさぎさんになりました(*´∇`*)


★10(仮名:シプちゃん)
♀、グレーブチ、耳グレー、左鼻先2つブチ
IMGP2322_convert_20150622022714.jpg

●シプちゃん
2015.9/13に関東へ移動となり、里親さまが決まりました
パパさんと仲良くね!
o0568027313628505728.jpg
とっても優しいパパさんに出会えてよかった(^-^)ニコッ


★11(仮名:もーくん)
♂?、黒白ダッチ、生後3ヶ月くらい?
IMGP2325_convert_20150622022751.jpg

●イギーくん
2015.8/8の関東移送組
その後里親さまが決まり、「イギーくん」
臆病かもと当初は思われていましたが、小屋に居た時は比較的フレンドリー
o0180024013999986078.jpg
優しいママさんと出会えたね
これからずーっと幸せうさぎさんだよー(^▽^)/


★12(仮名:アンドゥちゃん)
♂?、耳黒、背黒ブチ、アイライン、痩せ型、生後3ヶ月くらい?
IMGP2329_convert_20150622022827.jpg

●アンちゃん
2015.8月の女の子保護組
先住くんと仲良く暮らすアンちゃん
良かったね~
DO-OwTyVQAA91jm.jpg
先住くんとラブラブなアンちゃん
こうして仲良くして一緒に過ごすことは楽しいよね
優しいママさんはいつも二人のことを考えてくださっています
嬉しいね(∩_∩)


★13(仮名:キャンディーちゃん)
♀?、グレー、お腹白、背・右足白、生後3ヶ月くらい?
IMGP2334_convert_20150622022904.jpg

●きゃんちゃん
セカンドくん、サードくん家系のちょいダッチぽい女の子
関西から関東へ移送となり、関東で里親さまが決まりました
パパさんと仲良く暮らしてますよ~
DOaTXwPVAAA5Y14.jpg
怖がり屋さんのきゃんちゃん
優しいパパさんにたくさん甘えています(●^□^●)


★14(仮名:ハニーちゃん)
♂、白、耳先グレー、右足かさぶた、生後3ヶ月くらい?
IMGP2338_convert_20150622022943.jpg

●もっちーちゃん
去勢組と入れ替わりで2015.8月に保護っ子入り
先住ちゃんと日々楽しく暮らしているようです
DSC_0505.jpg
優しいママさんとご家族に出会えてよかった
先住ちゃんとうまく距離感を保ち、ママさんの愛情をいっぱいうけていますよ(o^∇^o)


★15(仮名:竹千代くん)
♂、白黒ダッチ、右背から足白、生後3ヶ月未満
IMGP2341_convert_20150622023030.jpg

●竹千代くん
元気いっぱいですね
無題16_convert_20171024095223
優しいママさんとご家族に囲まれ愛情独り占めです
竹千代くんのことが可愛くって仕方ないママさん、めろめろですよ(o^∀^)


★16(仮名:イムくん)
♀、グレー、お腹白、右お尻かさぶた、背咬まれキズ
IMGP2344_convert_20150622023055.jpg

●レンくん
このコも黒豆くん同様、小屋へ戻すのを躊躇したコです
保護期間を延長したのち、関東へ移動
すっかり甘えたさん
幸せで何より・・・ですね
DPoWe5QUMAAbd24.jpg
小屋にいたことなんか忘れるくらい穏やかな毎日を過ごしています
幸せいっぱいです(o≧▽゚)o


★17(仮名:ジンくん)
♂?、グレー、右目白濁、首まわり白
IMGP2350_convert_20150622023154.jpg

●ジンくん
ジンくんもセカンドくん(北斗くん)家系
片目が見えていないのだけれど、それでもかまわないと里親様が決まりました
CYZx_MvVAAABng2.jpg
お目目の不自由なんて関係ないもんね
優しいご家族と出会えたことがなによりも嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・


★18(仮名:ハイジちゃん)
♂?、グレーダッチ、右耳かじられ跡、ブルーアイ、生後3ヶ月くらい?
IMGP2353_convert_20150622023236.jpg

●ハイジちゃん
2015.8/14に小屋⇒関西へ移動、その後関東へ一度移送になり、さらに再び関西へ
超・長距離移動したハイジちゃん
1509100835629.jpg
優しいママさんに出会うためこれまでの移動距離はすごかった(いったい何百キロになるんだい)


★19(仮名:トライくん)
♀?、グレー、アイライン、耳先グレー、背3つ星、右足キズ治りかけ、生後2~3ヶ月くらい?
IMGP2357_convert_20150622023340.jpg

●オレオくん
小屋通いの日々、一番遊んでくれたのがトライくんでした
いつでも近くにきて「ねぇねぇ、今日は何するの~?」って
フレンドリーなトライくんを保護したのは忘れもしない2015.8/10.
誰かさんが怪我した日です。。。
相変わらず元気に、フレンドリーにしているようですね
良かったね!
image3 (2)
優しいママさんとご家族に出会えました
トライくんが可愛くて可愛くてしょーがないママさんですよ=^-^=うふっ♪


★20(仮名:もーさん=ももちゃん)
♀?、グレーダッチ、ブルーアイ、とら模様、生後2~3ヶ月くらい?
IMGP2361_convert_20150622023417.jpg

●もこちゃん
お顔はちょいハイジちゃん似
2015.8/8の関東移送組です
みんなのアイドル!って羨ましいですね
o1536204813778469664.jpg
優しいご家族に巡り合えました
幸せいっぱいです♪(゚▽^*)ノ⌒☆


★21(仮名:サードくん)
♀?、グレーダッチ、左耳咬まれ傷、両前足白、背から右足白
IMGP2366_convert_20150622023500.jpg

●ティキくん
ほんっとにセカンドくんに良く似てます
毛並みが良いのですよね~
そしていたずらっ子
元気が一番です!
DKW33BfU8AEIQQt.jpg
優しいママさんと出会えました
幸せうさぎさんになれて嬉しいよo(^∀^*)o


★22(仮名:ににくん)
♂、顔グレーブチ、左お尻かさぶた数箇所
IMGP2369_convert_20150622023544.jpg

●ににくん
イングリッシュスポット系でグレーはににくんとチャオビちゃんだけでした
ににくんはちょっとビビリーな感じでしたが、小屋に戻った後はよふちゃんと仲良く9/22の最終保護まで頑張ってくれました
ありがとう、ににくん
先住さんと一緒に暮らしています
18199546_1360788730672463_8014244000918964720_n.jpg
小屋から引き出し→預かりさん宅で去勢手術→再び小屋に戻りでしたね
小屋の中でたくさん頑張りました
優しいママさんに出会えたから幸せいっぱだヾ(=^▽^=)ノ


★23(仮名:ふみちゃん)
♀?、耳グレー、生後2ヶ月未満?
IMGP2373_convert_20150622023621.jpg

●ふみちゃん
小屋から全頭引き出しが決まる直前、2015.9/3に小屋で生涯を終えてしまいました
ふみちゃんの事はみんなが覚えています
そしてふみちゃんの事があって全頭引き出しが出来た、とも思っています
ありがとう、ふみちゃん。。。
2015.9.3 小屋内で死亡(何らかの理由で何かに激突と推測)


★24(仮名:ぶちかあさん=チャオビちゃん)
♀、グレーブチ、目のまわりブチ、右背傷、妊婦?
IMGP2378_convert_20150622023700.jpg

●チャオビちゃん
みんなの「おかあさん」的存在でした
保護されてからようやく暑さ、寒さに耐えることもなくなったのですが歯根膿瘍が見つかり手術、治療
頑張って治療を続けていた矢先、急変し2015.12/2にお月様へ
よく頑張りました
みんなを見守ってくれています
IMGP6971_convert_20151201021256.jpg
2015.12.2 死亡(下顎歯根膿瘍発症、治療中に肺炎発症) 
病気を発症してから我が家預かりだったよね
痛い治療も頑張った、ほんとに頑張った
最後は病院の酸素室、一人で逝かせてしまってごめん
IMGP6979_convert_20151201021618.jpg


★25(仮名:レフトくん)
♂、左目下黒、アイライン、耳うす茶
IMGP2382_convert_20150622023743.jpg

●豆太くん
2015.6/27の男の子保護組
2015.8/8に関東へ移送になった直後に歯根膿瘍が見つかりました
o0800106713696842752.jpg
2016.7/11お月様へ。。。辛い治療もママさんと一緒に頑張っていたよ
短い時間だったけどママさんと過ごせてとっても幸せでした


★26(仮名:なし)
♀?、グレーダッチ、背三角模様、生後2~3ヶ月くらい?
IMGP2386_convert_20150622023821.jpg

t02200124_0800045013350374705.jpg
小屋へ直接訪問されて里親さんに引き取られました。
元気にしてるかな?

2015.6 小屋内にいる時に里親さま決定
ママさんがブログを見てくださっていたらいいな
その後の様子や元気な画像を送ってくだされば嬉しいです<(_ _)>


★27(仮名:になくん)
♀?、白多めのグレーダッチ、背白まだら、生後2ヶ月くらい?
IMGP2390_convert_20150622023918.jpg

●ニナくん
になくんも最初の頃はちっちゃかったなぁ~
2015.8/14保護組、2015.9/8に関東へ移動しました
o1024069913992435050.jpg
幸せうさぎさんですよ+.゚(●´I`)b゚+.゚


★28(仮名:すみれくん)
♂、しっぽつけ根、顔薄いグレーダッチ、生後2ヶ月未満
IMGP2393_convert_20150622024002.jpg

●ライくん
パンツはいてないよ~ってみんなに言わました
おしりまわりのカラーも白の顔だけダッチくん
みおちゃんと兄妹です
2015.8/8に関東へ移動
ほら、おしりも白いでしょ?
「ライくん」になって今は幸せうさぎさんです
10_22s.jpg
ぱんつはいてなくてもこんなに可愛いんだよー
幸せうさぎさんになってよかった=*^-^*=にこっ♪


★29(仮名:りょうさん)
♀?、うす茶、アイライン、生後3ケ月未満
IMGP2398_convert_20150622025036.jpg

●りょうくん
りょうさんはうたちゃんと一緒に保護になりました
「りょうくん」大きくなりましたね
しあわせいっぱいです
DJV9GczUMAAQcoH.jpg
優しいママさんとたくさんの仲間と一緒、楽しく愛にあふれて幸せうさぎさんだよ・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・


★30(仮名:みおちゃん)
♂?、しっぽグレー、耳薄いグレー、生後2ヶ月未満
IMGP2406_convert_20150622024131.jpg

●みおちゃん
こちらもパンツなしのダッチちゃん
元気に暮らしています
たぶん、今会ったらみおちゃんとライくん、見分けられないだろなぁ。。
t02200293_0800106713496026703.jpg
ぱんつなしのライくんとは見分けがつかなかったよ
幸せうさぎさんになってよかったd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

 

 

********************

 

後編へ続く・・・・