先日、トライアルに入ったLucasくん(仮:つかさくん)の里親さまからうさの木さんに写真が届いたそうです。

マイペースに走り回ったり、元気そうですよ~

うさの木」さんより
http://usatobunchan.com/?page_id=39

以下、転載です

--------------------

ルーキャスくんの里親N様が早速写真を送って下さいました。
当日からトイレを決まった場所でしたり部屋を高速で走り回ったり、陽気なルーちゃんはすんなり新しいお家に慣れてくれているようで安心しました。
160317_1

 

N様もやんちゃなルーちゃんが可愛くって仕方がないみたい。新しいご家族と仲良くね(^o^)ノ
160317_2

 

ところで、先日ルーちゃんをお届けした時にN様から「今日から居なくなってしまって寂しくないですか?」ときかれてちょっとビックリしました。そういえば昨年から3うさぎさんの預かりをしましたが、里親の決まった子に対して寂しいと思ったことがなかったなぁ、と。

いつも大阪のレンさんから保護っ子を預かる度に、とにかく一分一秒でも早く里親様を決めてあげたいと思ってブログや動画をアップしています。
お客さんとして預かっている子もそうですが、やはり「うさの木」はうさぎの皆さんにとっては仮住まいであって慣れ親しんだ本当のお家でご家族と生活することが一番幸せなのに間違いありません。
保護っ子もお泊まりの子も体調不良や怪我などもなく、無事にお家に帰って(お家が決まって)その後も実家で元気に過ごしてくれることが私は一番嬉しいです。

里親募集をしていて、ある日保護主のイブさんから「里親の申し込みがあった!」という連絡を受けると、毎回「よっしゃぁ!」とガッツポーズしています。いい里親様を決められた達成感と無事に橋渡しができた安堵感は自己満足とはいえ気持ちのいいものです。

私がドライ過ぎるのかもしれませんが、きっと他のボランティアさんたちもそんな思いで毎日申し込みがくるのを待ちこがれているんじゃないでしょうか。
もし、今応募しようか迷っている方がいらっしゃいましたら是非一度問い合わせてみて下さい。
多少募集地域を外れたところでも対応してくれるボラさんも多いと思います。
「引き取ったらボラさんが寂しがるかも。。」なんて遠慮は無用ですよ!

私は私用でしばらくお休みしますがまた機会をみてお手伝いできればと思っています。
またそのときはよろしくお願いします^^

------------------------

関東方面で里親希望の方がいらっしゃいましたら関東保護っ子「シプちゃん」
そして関西からも対応致します。
気になるコがいましたらお問い合わせください。

※※※※

保護っ子達の医療費
預かりさまへの寺っ子お世話費用
関東・関西移送費用
のご支援を継続してお願いしてます。

ゆうちょ銀行
記号:12200 番号:14065021
口座名:ダルマウサギレスキュー

※ゆうちょ以外から
店名:二二八(ニニハチ) 店番:228
普通預金 口座番号:1406502

三菱東京UFJ銀行 四日市支店
普通口座 0294053
ダルマウサギレスキュー ニッタヒデヤス

☆彡里親募集中の子達☆彡8匹です

☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡
☆★[うっとこのこ]さん
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
(ハイジちゃん、うたちゃん、ヨウちゃん、くぅちゃん、みつるくん)
(トライアル中:奈々ちゃん(ももちゃん))

★☆[兎々うさ兎色 里親募集 -totousatoiro-]さん
https://www.facebook.com/totousatoiro?fref=ts

☆★[なまけうさぎ]さん
http://namakeusagi.kyo2.jp/
(ポルくん、コマくん)

☆彡預かり様ブログ~関東~☆彡
☆★[イブうさぎ]さん
http://ameblo.jp/ibrahimomich/
(トライアル中:つかさくん(Lucasくん))

★☆[なーたんの部屋]さん
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/
(シプちゃん)

みんなに幸せのご縁が繋がりますように
-動物を「買う」だけでなく「里親になる」選択を-

だるまうさぎ  ぼん