くぅちゃんと奈々ちゃん、昨日も通院でした!
奈々ちゃんはスキャニングの回数が多いとの事、
そしてくぅちゃんは薬の影響からか、飲水多めとの事です。

関西預かりさまブログ
うっとこのこ」さん
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
より

以下転載

----------------

★奈々ちゃん★体重1.4キロ(前回計測時1.42)
奈々ちゃんの抜糸とスキャニング(左右の揺れ)の回数がやっばり増えてきているので先生とお話
昨夜の部屋んぽ時、いつもならカラーをしていても走りまわっているのだがじっとしていて左右に揺れ、動画を撮って先生に診てもらいました
食欲や元気などに問題がなければ左右の揺れは病的なものではない(眼振などなし)
健康な子でも多少揺れている
カラーなどストレスで多く出る場合もある
神経障害など疑われるケースでもなく、神経系だとしたならばMRIの検査となるが必要なし
念のための駆虫剤のお薬を継続していくことで様子を見ることになりました


待合室での奈々ちゃんは・・・極悪人のような顔つきでした((●≧艸≦)
IMGP7748_convert_20160105015320.jpg

先生に診てもらおうね
IMGP7752_convert_20160105015348.jpg

あれれ??すでに抜糸されています ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
IMGP7755_convert_20160105015415.jpg
昨日3日にぼんさんちに行くのに外出していて帰宅したら奈々ちゃんのカラーがはずれてケージの中にころがっていて・・
傷口に貼ってあったテープは半分めくれていて・・・
どうやら自分で抜糸作業をしたようです、奈々ちゃん

先生に抜糸してもらう手間を省いたのよアタシ、ふふふふ
IMGP7768_convert_20160105015435.jpg

やっちゃった奈々ちゃんヾ(≧∇≦)ゞ
IMGP7769_convert_20160105015453.jpg

★くぅちゃん★体重1.42キロ(前回計測時1.46)
お水を飲む量が増えてきたことと、くぅちゃんも抜糸できれば抜糸と目の状態を診てもらいました
目の検査→赤みはひいてきている、白い部分が広がっているわけではない、虹彩膿瘍は抑えられている、眼圧は下がってきている
駆虫剤・炎症止め・目薬3種類が効いてきている
お水を飲む量が増えるのはステロイドの目薬の副作用、血糖値があがっているかもしれない→血液検査→結果、異常なし
目薬3種類、一日3回→2種類を一日2回、1種類を一日3回と変更
飲み薬はこのまま継続
次回の受診は土曜日
IMGP7746_convert_20160105015519.jpg

にょーん
IMGP7750_convert_20160105015545.jpg

今日もせんせーに診てもらうのよ
IMGP7756_convert_20160105015605.jpg

アタシのお目目どうかしら?
IMGP7757_convert_20160105015630.jpg

せんせーはお目目の専門家なのよ
IMGP7758_convert_20160105015653.jpg

ふぅーっ
IMGP7759_convert_20160105015719.jpg

この機械で眼圧ってゆーのをはかるんだって
IMGP7760_convert_20160105015746.jpg

アタシはいい子だからじっとしてるわ
IMGP7761_convert_20160105015812.jpg

抜糸もできるってせんせーが言ってくれたからパッチンしてもらったよ
IMGP7765_convert_20160105015839.jpg

血液検査はお耳から血をとったー
IMGP7767_convert_20160105015901.jpg

お家に帰ってきてやれやれだ
IMGP7772_convert_20160105015920.jpg

カラーがとれてスッキリスッキリ
IMGP7774_convert_20160105015938.jpg

------------------

カラーで回り見づらかったのかな、奈々ちゃん。
自分で抜糸しちゃうなんて…(´・ω・`)

くぅちゃんも引き続き頑張ろうね

※※※※
保護っ子たちの不妊手術
奈々ちゃん、くぅちゃん、ミーちゃん治療
預かりさまへの寺っ子お世話費用
のご支援を継続してお願いしてます。

ゆうちょ銀行
記号:12200  番号:14065021
口座名:ダルマウサギレスキュー

※ゆうちょ以外から
 店名:二二八(ニニハチ) 店番:228 
 普通預金  口座番号:1406502

三菱東京UFJ銀行 四日市支店
普通口座  0294053
ダルマウサギレスキュー ニッタヒデヤス

☆彡里親募集中の子達☆彡13ぴょんです

☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡
☆★[うっとこのこ]さん
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
(うたちゃん、ヨウちゃん、ミーちゃん、はっちゃん、奈々ちゃん、くぅちゃん、つかさくん、みつるくん)
(お見合い待ち:ハイジちゃん)

★☆[兎々うさ兎色 里親募集 -totousatoiro-]さん
https://www.facebook.com/totousatoiro?fref=ts
(お問い合わせあり:サンくん)
(お見合い・トライアル待ち:ににくん)


☆★[なまけうさぎ]さん
http://namakeusagi.kyo2.jp/
(お問い合わせあり:ポルくん、コマくん)
(トライアル待ち:テンちゃん)


☆彡預かり様ブログ~関東~☆彡
☆★[イブうさぎ]さん
http://ameblo.jp/ibrahimomich/
(お見合い待ち:サプタちゃん)

★☆[なーたんの部屋]さん
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/
(シプちゃん)
(トライアル待ち:キャンディーちゃん)


みんなに幸せのご縁が繋がりますように
-動物を「買う」だけでなく「里親になる」選択を-

◆◇ハイジちゃん(お見合い待ち)、サプタちゃん(お見合い待ち)、ににくん(お見合い待ち)、テンちゃん(トライアル待ち)は募集停止しております◇◆

だるまうさぎ  ぼん