ふと時計を見たら日付変わってましたぁ~(涙)なんにも終わってなーい!


年末最後の避妊手術だったくぅちゃんですが、検査で病気も見つかりました。

関西預かりさまブログ
うっとこのこ」さんより
http://uttokonoko.blog.fc2.com/

以下転載です

------------------

★くぅちゃん★
7月生まれ、ちょっと怖がりな女の子
部屋んぽはダッシュダッシュで走り回ります

今日は避妊手術、午前中に病院
待合室にて
IMGP7629_convert_20151230214027.jpg

はじめての病院だね
IMGP7630_convert_20151230214052.jpg

落ち着かないくぅちゃん
IMGP7631_convert_20151230214109.jpg

先生に診察してもらったちところ、目に異常が見つかりました
左目に小さい白いぽちがある→虹彩膿瘍ではないだろうか→手術で預けるので詳しい検査をしてもらう
IMGP7634_convert_20151230214130.jpg

IMGP7637_convert_20151230214147.jpg

夕方、お迎え
先生から詳しいお話を聞きました

●血液検査 異常なし
●レントゲン検査 異常なし
●口腔内検査 異常なし
●体重 1.52キロ

IMGP7645_convert_20151230214302.jpg

IMGP7646_convert_20151230214319.jpg


【目のこと】
・目の虹彩が盛り上がっている→膿瘍があり炎症を起こしている→治療をしても完全に元には戻らない
・今、治療をしっかりとしなければならない
・水晶体=レンズが破れるかもしれない→レンズの中の液体は外に出ると毒性の強いもので体に影響がある→見た目で破れたかどうかわからない
・眼圧普通は10程度、右9、左5~6、左の眼圧低い→低いとブドウ膜炎のサイン
・痛みがある
・進行が早い
・原因は突発的なものもあるし、エンセファリトゾーン(EZ)の疑いもあり
・進行が進むと緑内障になってくる→眼圧が上がる
・緑内障がひどくなった場合、眼球摘出しなくてはいけないこともありえる
・お薬はEZ対策として駆虫剤、抗生物質、炎症止め、目薬(2種類、ひとつはステロイド)
・ステロイドを使用なのでお水を飲む量が増えるなど変化があればすぐに病院→血糖値が上がるため
・1週間から10日後に目の様子を確認
・お薬継続するのは約1ヶ月間

目の画像、盛り上がっている、赤みがある
IMGP7640_convert_20151230214205.jpg

異常時の目の様子
IMGP7641_convert_20151230214221.jpg

光をあてての検査、通常ならば二重のアーチ状になるのだが片方が歪んでいる
IMGP7643_convert_20151230214238.jpg

小屋から引き出してずっと一緒に生活していたのに、この目の異変に気がつきませんでした
くぅちゃん、痛かっただろうに・・
ごめんよ、気がついてあげれなくて、ごめんよ、ほんまごめん +゚(⊃ω・`)゚
これから治療にお薬、一緒に頑張るからね
治していこう
IMGP7648_convert_20151230214335.jpg

IMGP7652_convert_20151230214353.jpg

-------------------

転載ここまで

ほんとうさぎさんの病気は見つけづらい…

治療で改善ありますように。。。

※※※※
ちびっ子たちの不妊手術
奈々ちゃん、コマくん治療
預かりさまへの寺っ子お世話費用
のご支援を継続してお願いしてます。

ゆうちょ銀行
記号:12200  番号:14065021
口座名:ダルマウサギレスキュー

※ゆうちょ以外から
 店名:二二八(ニニハチ) 店番:228 
 普通預金  口座番号:1406502

三菱東京UFJ銀行 四日市支店
普通口座  0294053
ダルマウサギレスキュー ニッタヒデヤス

☆彡里親募集中の子達☆彡15ぴょんです

☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡
☆★[うっとこのこ]さん
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
(うたちゃん、ヨウちゃん、ミーちゃん、はっちゃん、奈々ちゃん、くぅちゃん、つかさくん、みつるくん)
(お見合い待ち:ハイジちゃん)

★☆[兎々うさ兎色 里親募集 -totousatoiro-]さん
https://www.facebook.com/totousatoiro?fref=ts
(お問い合わせあり:サンくん)
(お見合い待ち:ににくん)


☆★[なまけうさぎ]さん
http://namakeusagi.kyo2.jp/
(お問い合わせあり:ポルくん、テンちゃん、コマくん)

☆彡預かり様ブログ~関東~☆彡
☆★[イブうさぎ]さん
http://ameblo.jp/ibrahimomich/
(お見合い待ち:サプタちゃん)

★☆[なーたんの部屋]さん
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/
(シプちゃん)
(トライアル待ち:キャンディーちゃん)


みんなに幸せのご縁が繋がりますように
-動物を「買う」だけでなく「里親になる」選択を-

◆◇ハイジちゃん(お見合い待ち)、キャンディーちゃん(トライアル待ち)、サプタちゃん(お見合い待ち)は募集停止しております◇◆

だるまうさぎ  ぼん