8月10日のボランティア作業中に怪我をした事は以前ご報告していたのですが、その後特に経過を書いていませんでしたので…
(怪我自体は個人的な事でしたので、記載は控えてました。)

小指は当初第一関節部で切断だったのですが、骨の断面が悪かった為、第二関節部で切り、形を整えて頂きました。

指の腱は人差し指と中指が伸筋腱、薬指は伸筋腱と屈筋腱、親指は外転筋をそれぞれ断裂したのを全て縫合。
薬指の神経も繋いで頂きました。

あちこちの骨折は薬指以外は治り、薬指は中手骨の骨折と関節部の骨折場所が悪く、完全には曲がらない、伸ばし切れない状態です。

…とはいえ、親指、人差し指、中指はかなり動くようになり、手首側も骨折部の釘抜いてもらってから大分動くようになりました。


お陰様で主治医からも復職OKの判断をいただき、1月7日から仕事復帰の運びとなりそうです。

骨折仲間のサンくん、はっちゃんも完治。
これからも里親募集が続きますが、私自身もようやく通常に戻れそうです。


ご心配下さった皆様。

本当にありがとうございました。


ぼん



追伸:あ、これで終わりとかじゃないので。。。
リハビリは仕事休み都度通いますし、だるまうさぎレスキューとしての活動もまだまだ続きます。
今後とも温かく見守って頂けたら幸いです。