昨日、預かりさまからよふちゃんの急逝の連絡がありました。
前日から食欲低下があったそうで、仕事から帰宅すると旅立った後だったとの事です。


兎々うさ兎色 里親募集 -totousatoiro-
https://www.facebook.com/totousatoiro?fref=ts
さんより

以下転載

--------------------

訃報 よふちゃん 【だるまレスキュー】

急な残念なお知らせで申し訳ありません。
チャオビちゃんが旅立ってまだ一週間ですが、後を追うようによふちゃんも旅立ってしまいました。

...

本当に急でした。

この前、CT検査をしてもらったあたりから牧草の食べがだんだん悪くて、また好みが変わってきたかな?と思っていました。
7日の夜のペレットは食い付きがいつもより劣るような気がしたけど、翌朝には完食。
8日の朝に入れたペレットは仕事から帰宅したときに全く食べていませんでした。
色々好きそうな物を入れたけど、口にしようとせず、本人に任せていたら、絶対食べない感じだったので少し強制給餌。
もぐもぐ食べてくれました。
胃拡張だったら怖いので量は加減気味です。
9日の朝(今朝)もはやりペレットが全く減っていませんでした。
でも、昨日より●が増えていました。
少し寝坊したので、強制給餌は出来ず、緊急な様子も無かったので出勤。
病院へ連れていこうと急いで帰宅しましたが、既に旅立った後でした。

出掛ける時は特に苦しそうな様子も無かったです。
少ししんどそうな程度でうっ滞かなー?という感じ。
よふちゃんに全く何が起こったのか理解出来ず…。
友人に電話をかけて、原因を特定するために病院へいくことにしました。

レントゲンを撮影してみたら、ガスだらけ。
ただ死亡後に増えたガスの可能性もあり、死に至るほどではないようです。
ただ小腸のつまりと胃拡張の可能性があるとのこと。
断言が出来ないので、他の子の助けになるかもしれないと思って、解剖をお願いしました。

解剖の結果。
胃は張っているとはいえ、死に至るほどでもなく、小腸のつまりもなく、他の臓器にも問題が見つかりませんでした。
迷宮入りです。
夜の強制給餌が原因かと思ったので少し罪悪感は消えましたが…。

この前、CTを撮影し、大きな問題も見つからず安心していた矢先の出来事。
ここまで調べて分からなかったので、もしかしたら早めに病院へ行ったとしても変えることは出来なかったかもしれません。

里親さんが見つかっていなくて良かったです。
でも、ににくんと一緒に里子に出してあげたかったです。
残されたににくんが心配です。
まだ遺体に直接対面していないので気づいていない感じですけど。

明日の夜に葬儀をします。
よふちゃんの冥福を祈って下されば幸いです。

-----------------------

葬儀日程
12/10 
18:00~ 葬儀
19:00~ 火葬
大阪にて営まれます。


いつも小屋に行くと遠目に姿を確認しながら作業してました。
なかなか表情が読めない子でしたが、誰かのそばに寄り添っていることも多く、
優しい子でした。

くろかあさん。。
お月さまに行くのは少し早すぎないかい?
ににくんと仲良くなってこれからが楽しみだったんだけどな。。
最後まで寺っ子達を小屋で見守ってくれて、ありがとう。

お月さまでボスくん、チャオビちゃん、優ちゃん始め小屋の子達と仲良くしてね。

※※※※
ちびっ子たちの不妊手術
よふちゃんの通院
・奈々ちゃん、コマくん治療
預かりさまへの寺っ子お世話費用
のご支援を継続してお願いしてます。


ゆうちょ銀行
記号:12200  番号:14065021
口座名:ダルマウサギレスキュー

※ゆうちょ以外から
 店名:二二八(ニニハチ) 店番:228 
 普通預金  口座番号:1406502

三菱東京UFJ銀行 四日市支店
普通口座  0294053
ダルマウサギレスキュー ニッタヒデヤス

☆彡里親募集中の子達☆彡16ぴょんです

☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡
☆★[うっとこのこ]さん
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
(うたちゃん、はっちゃん、奈々ちゃん、ヨウちゃん、くぅちゃん、つかさくん、みつるくん)
(募集停止中:右京くん、ミーちゃん)

★☆[兎々うさ兎色 里親募集 -totousatoiro-]さん
https://www.facebook.com/totousatoiro?fref=ts
(サンくん、ににくん)
(募集停止中:ハイジちゃん)

☆★[なまけうさぎ]さん
http://namakeusagi.kyo2.jp/
(ポルくん、テンちゃん、コマくん)

☆彡預かり様ブログ~関東~☆彡
☆★[イブうさぎ]さん
http://ameblo.jp/ibrahimomich/
(サプタちゃん、しぃちゃん)

★☆[なーたんの部屋]さん
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/
(シプちゃん、キャンディーちゃん)

みんなに幸せのご縁が繋がりますように
-動物を「買う」だけでなく「里親になる」選択を-


◆◇トライアル・お見合い待ちの右京くん、ハイジちゃん、みおちゃん、ミーちゃんは募集停止しております◇◆

だるまうさぎ  ぼん