トライアル予定の右京くん。お腹の調子どうかな?
ミーちゃんも関東でお見合い予定があります。お腹良くなれ~
奈々ちゃん、血液検査どうだったかな…

※膿瘍の診察等についての追記があります。

関西預かりさまブログ
うっとこのこ」さんより
http://uttokonoko.blog.fc2.com/

以下転載

-----------------
昨日アップしました、よふちゃんの検査結果の記事について、追記事項があります

よふちゃんはCT検査を受けましたが、動物病院さんでCTの検査の機械があるところは非常に少ないです
またCT検査は安価ではありません
(CT検査が必須のような書き方をしてしまい不安感などを与えてしまい、申し訳ありませんでした)
歯根膿瘍の検査にはレントゲン検査で発症がわかります(頭部のレントゲン)
歯根膿瘍という病気は発症したから寿命が短くなるということはありません
地域によって病院によって先生によって、いろんな治療方法がありますので、早期発見で根気強く治療すれば治る病気です
普段からお顔や顎などを触ることをして、膨らんだり左右で違和感があったり、牧草の食べが悪かったり食べなかったりなどがあれば頭部のレントゲン検査でわかると思います

このブログの過去記事になりますが、歯根膿瘍の発症が綴っていますので、ご参考になればと思います
(保護っ子で病気がわかってからうちの息子になった銀次郎の記事です)
2014.6.22の記事から始まります(最初はうったい)


現在、関西の我が家で預かり中の保護っ子達
(うたちゃん、ヨウちゃん、奈々ちゃん、つかさくん、みつるくん、はっちゃん、くうちゃん)
(おかあさん、しろちゃん)

関西・関東問わず里親さま募集中(新幹線で移動できるところに対応致します)
遠いと思ってあきらめている方、お気軽にお問い合わせくださいませ

ぺっとのおうちに掲載中
http://www.pet-home.jp/member/user150507/log/




本日の通院組
★右京くん★トライアル待ち、病気が治ったらすぐにトライアルですよ

病院ってブルーになるです
IMGP7047_convert_20151204032909.jpg

はぁーっ
IMGP7028_convert_20151204032654.jpg

ボク、どきどきやぁ
IMGP7035_convert_20151204032721.jpg

むむむむむむ
IMGP7037_convert_20151204032742.jpg

お薬継続中で経過観察、レントゲン結果
IMGP7039_convert_20151204032826.jpg

前回よりはよくはなっているものの、まだ盲腸うったいです、お薬をまた継続してまた1週間後に検査
IMGP7040_convert_20151204032849.jpg

盲腸うったいって長引くケースの方が多いんだって、でもボクはとっても元気でよく食べて出して走りまわっているんだよ
IMGP7047_convert_20151204032909.jpg


★奈々ちゃん★里親さま募集中
お薬継続中、約1ヵ月前の血液検査で肝臓の数値が高かった(若い個体なのに2回の検査とも高かった)ので再検査

めっちゃブルーのスイッチはいってます
IMGP7032_convert_20151204032938.jpg

普段の可愛い奈々ちゃんの顔じゃないですよ
IMGP7046_convert_20151204033006.jpg

検査結果→前回の数値より改善、肝臓の数値は下がっていたがまだ少し高いのでお薬は継続、1ヶ月後にまた再検査

いつもの顔はこんなんだよー
IMGP7053_convert_20151204033027.jpg

IMGP7057_convert_20151204033048.jpg


★ミーちゃん★12/20に関東移送予定、関東でお見合い
お薬飲んでいるがお腹のはりがよくなっていないので再検査

また病院だわ
IMGP7029_convert_20151204032445.jpg

アタシはへっちゃらよ
IMGP7031_convert_20151204032512.jpg

へへん
IMGP7034_convert_20151204032534.jpg

触診ではだいぶんお腹のはりはあるものの、それが全部ガスではない、盲腸うったい
IMGP7042_convert_20151204032558.jpg

うんちがやわらかいのは盲腸の流れが悪いことからだろう、お薬は継続、1週間後に再検査
IMGP7043_convert_20151204032621.jpg

----------------

右京くんはうちにいた時も病院嫌いだったもんねぇ。診察台から逃げたし(笑)早く治れば行かなくていいんだよ~
奈々ちゃんもミーちゃんも良くなりますように。。

※※※※
ちびっ子たちの不妊手術
よふちゃんの通院
・奈々ちゃん、コマくん治療
預かりさまへの寺っ子お世話費用
のご支援を継続してお願いしてます。

ゆうちょ銀行
記号:12200  番号:14065021
口座名:ダルマウサギレスキュー

※ゆうちょ以外から
 店名:二二八(ニニハチ) 店番:228 
 普通預金  口座番号:1406502

三菱東京UFJ銀行 四日市支店
普通口座  0294053
ダルマウサギレスキュー ニッタヒデヤス

☆彡里親募集中の子達☆彡17ぴょんです

☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡
☆★[うっとこのこ]さん
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
(うたちゃん、はっちゃん、奈々ちゃん、ヨウちゃん、くぅちゃん、つかさくん、みつるくん)
(募集停止中:右京くん、ミーちゃん)

★☆[兎々うさ兎色 里親募集 -totousatoiro-]さん
https://www.facebook.com/totousatoiro?fref=ts
(サンくん、ににくん、よふちゃん)
(募集停止中:ハイジちゃん)

☆★[なまけうさぎ]さん
http://namakeusagi.kyo2.jp/
(ポルくん、テンちゃん、コマくん)

☆彡預かり様ブログ~関東~☆彡
☆★[イブうさぎ]さん
http://ameblo.jp/ibrahimomich/
(サプタちゃん、しぃちゃん)

★☆[なーたんの部屋]さん
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/
(シプちゃん、キャンディーちゃん)

みんなに幸せのご縁が繋がりますように
-動物を「買う」だけでなく「里親になる」選択を-


◆◇トライアル・お見合い待ちの右京くん、ハイジちゃん、みおちゃん、ミーちゃんは募集停止しております◇◆

だるまうさぎ  ぼん