チャオビちゃん、毎日通院にて膿だしの治療を受けていますが現在自力での食事も頑張っていますが困難な状態です。
今朝の強制給餌も食いつきが悪いそうで夕方からまた病院です。

小屋から出てようやく笑顔を見せてくれるようになったチャオビちゃん。
もっと元気で子供達の成長を見守って欲しいですし、チャオビちゃん自身も幸せに暮らして欲しい。
皆さまの応援、よろしくお願いします!

預かりさまブログ
うっとこのこ」さんより
http://uttokonoko.blog.fc2.com/

----------------------------

現在、関西の我が家で預かり中の保護っ子達
(うたちゃん、ヨウちゃん、チャオビちゃん、奈々ちゃん、つかさくん、みつるくん、はっちゃん、くうちゃん)
(おかあさん、しろちゃん)

関西・関東問わず里親さま募集中(新幹線で移動できるところに対応致します)
遠いと思ってあきらめている方、お気軽にお問い合わせくださいませ

ぺっとのおうちに掲載中
http://www.pet-home.jp/member/user150507/log/



現在、我が家での投薬組
・チャオビちゃん 朝晩のお薬(歯根膿瘍治療)
・右京くん 朝晩のお薬(盲腸うったいと腸内バランス崩れている為)
・ミーちゃん 朝晩のお薬(お腹のガスとやわらかうんち、腸内バランス崩れている為)
・奈々ちゃん 晩だけのお薬(血液検査で肝臓の値が悪かった為)



今日の通院組(午前中)、チャオビちゃんと右京くん
★チャオビちゃん★
夜中に少し自力でご飯を食べたものの少ないので、一日三回の強制給餌
ぱくぱく食べていた最初に比べ食べるスピードが遅く体にもあまり力がはいっていません
お水を飲む姿は確認、皮下点滴をしているのでちっこは少ないながらも出ています
うんちは小粒で柔らかめ、少量です
見た目にもしんどい様子、少し動いただけで呼吸が早いです

通院前、自宅にて
IMGP6947_convert_20151201021046.jpg

IMGP6948_convert_20151201021154.jpg

待合室にて
IMGP6952_convert_20151201021225.jpg

先生の診察
IMGP6971_convert_20151201021256.jpg

顎のあたりに膿がたまっているっぽい
IMGP6972_convert_20151201021332.jpg

ほかの部分もよく診てもらいます
IMGP6973_convert_20151201021404.jpg

IMGP6974_convert_20151201021439.jpg

膿が出た画像
IMGP6976_convert_20151201021522.jpg

帰宅後、晩の部屋んぽ時、サークルに出すとすぐに横になりしんどそうです
IMGP6979_convert_20151201021618.jpg

IMGP6980_convert_20151201021647.jpg

痛くてしんどくてつらい状況
IMGP6981_convert_20151201021717.jpg

必死で頑張ってくれています
IMGP6982_convert_20151201021745.jpg

連日の通院
かさぶたをはがして膿が出ればいいが傷口はすぐにふさがるので切開が必要になる
新たな場所に膿がたまればその場所も切開となる
切開、膿出し、洗浄、点滴、自宅では朝晩のお薬と強制給餌・・・・
(先日、ご支援していただいたうさぎのチカラの錠剤を食べはじめました)
やっかいな歯根膿瘍と闘っているチャオちゃんに、みなさまの元気玉を届けてもらえませんか?
元気玉が集まればチャオちゃんの頑張る力になります
どうぞよろしくお願い致します


歯根膿瘍について少し説明
・昨日の膿を培養検査(今日の膿も培養検査)、膿の培養は二回目→2日ほどで結果出る(抗生物質の種類が変わるかも)
・膿の種類は好気性菌(こうきせいきん)と嫌気性菌(けんきせいきん)に分かれる
・膿を培養し好気なのか嫌気なのか判定が出れば、それに対抗する抗生物質を絞ることが出来る
・抗生物質を飲んでいて膿に対しての効果が薄れた場合は、再度膿の培養検査をする(好気から嫌気、嫌気から好気と膿は変化する)
・膿の培養検査は一箇所だけではなく、二箇所からとった膿を培養するとよりよくわかる
・歯根膿瘍の治療にばかり目を向けている間に、うったいなどになる可能性が高い
・貧血や内臓からの出血もありえるので血液検査も時々したほうがいい
・内臓からの出血はうんち検査でも確認できる



★右京くん★
去勢手術後の抜糸時、盲腸うったい(ガスあり)
経過観察でお腹の具合を診てもらうのと、皮下点滴を数日おきにしたら治りが早いと言われたために通院

通院時はいつもブルー
IMGP6949_convert_20151201020714.jpg

ほっといてください、ボクはいまそれどころじゃないんです
IMGP6950_convert_20151201020744.jpg

先生にお腹をよく診てもらおうね
IMGP6959_convert_20151201020806.jpg

抜糸時のレントゲン結果のようなガスがたまっている触診ではなかった
IMGP6960_convert_20151201020825.jpg

今、飲んでいるお薬が終わる頃にもう一度レントゲンで確認したらいいそうです
IMGP6962_convert_20151201020845.jpg

大きな問題がなくてよかったね、右京くん(外が気になってしょーがない右京くん)
IMGP6966_convert_20151201020904.jpg

念のために皮下点滴してもらいました
IMGP6969_convert_20151201020923.jpg

とってもいい子でしたよ
IMGP6970_convert_20151201020946.jpg

お薬飲んでいるけれど、ボクはぜんぜん元気いっぱいなんだよ
IMGP6983_convert_20151201021001.jpg

うんちの状態もよくなってきているから、もう少しお薬飲んでいこうね
IMGP6984_convert_20151201021018.jpg

----------------------
転載ここまで

病院組、みんな日々お薬、通院と頑張っています。
少しずつの元気玉を、この子達に送って下さい。


※※※※
はっちゃんの骨折治療
チャオビちゃん歯根膿瘍治療
ちびっ子たちの不妊手術・奈々ちゃん、コマくん治療
預かりさまへの寺っ子お世話費用
のご支援を継続してお願いしてます。

ゆうちょ銀行
記号:12200  番号:14065021
口座名:ダルマウサギレスキュー

※ゆうちょ以外から
 店名:二二八(ニニハチ) 店番:228 
 普通預金  口座番号:1406502

三菱東京UFJ銀行 四日市支店
普通口座  0294053
ダルマウサギレスキュー ニッタヒデヤス

☆彡里親募集中の子達☆彡

☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡
☆★[うっとこのこ]さん
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
(うたちゃん、はっちゃん、チャオビちゃん、ミーちゃん、奈々ちゃん、ヨウちゃん、くぅちゃん、つかさくん、みつるくん)

★☆[兎々うさ兎色 里親募集 -totousatoiro-]さん
https://www.facebook.com/totousatoiro?fref=ts
(サンくん、ににくん、よふちゃん)

☆★[なまけうさぎ]さん
http://namakeusagi.kyo2.jp/
(ポルくん、テンちゃん、コマくん)

☆彡預かり様ブログ~関東~☆彡
☆★[イブうさぎ]さん
http://ameblo.jp/ibrahimomich/
(サプタちゃん)

★☆[なーたんの部屋]さん
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/
(シプちゃん、しぃちゃん、キャンディーちゃん)

みんなに幸せのご縁が繋がりますように
-動物を「買う」だけでなく「里親になる」選択を-


◆◇トライアル・お見合い待ちの右京くん、ハイジちゃん、みおちゃんは募集停止しております◇◆

だるまうさぎ  ぼん