関西・関東問わずお問い合わせお待ちしています。

一昨日、チャオビちゃんの様子がおかしいとの事で、連日の通院となっています。
がんばれ、チャオビちゃん。

関西預かりさまブログ
うっとこのこ」さんより
http://uttokonoko.blog.fc2.com/

以下転載

-------------------
現在、関西の我が家で預かり中の保護っ子達
(うたちゃん、ヨウちゃん、チャオビちゃん、ミーちゃん、奈々ちゃん、つかさくん、みつるくん、はっちゃん、くうちゃん)
(おかあさん、しろちゃん)

関西・関東問わず里親さま募集中(新幹線で移動できるところに対応致します)
遠いと思ってあきらめている方、お気軽にお問い合わせくださいませ

ぺっとのおうちに掲載中
http://www.pet-home.jp/member/user150507/log/

★ミーちゃん★推定生後半年くらい、避妊済み、とってもなつっこい女の子、人の側が大好き

ねぇねぇ、遊ぼ
IMGP6725_convert_20151124005525.jpg

お尻ショットがまた可愛くてつい撮ってしまう
IMGP6727_convert_20151124005549.jpg

うんうん、横顔もいいっっっ
IMGP6729_convert_20151124005604.jpg

なかなかじっとしてないですよ
IMGP6739_convert_20151124005619.jpg

仮パパになでなでしてもらっての撮影
IMGP6742_convert_20151124005638.jpg

とっても甘えたさん
IMGP6743_convert_20151124005654.jpg

人のそばにぴとっと寄り添いますよ
IMGP6744_convert_20151124005710.jpg

うふっ
IMGP6747_convert_20151124005728.jpg


★今日のチャオビちゃん★歯根膿瘍治療中、推定1~2才くらい、避妊済み

以下、切開画像あり、閲覧注意

月曜日、朝、前日の晩に入れた晩御飯が半分残っていた
抗生物質のお薬とプリンペランを飲ませ、切開部分のかさぶたをばかした
その後、ケージに戻してから様子がおかしかった
首を左に少し傾け、ぎりぎり歯軋りをし、おえっとなるような首を前へ突き出すような仕草が数回
通院の日ではなかったが急ぎ病院へ行く

待合室にて、予約は取れたものの休日で病院は混み混み
IMGP6748_convert_20151124005752.jpg

ちょっと待ってね、チャオちゃん
IMGP6749_convert_20151124005816.jpg

せんせーーーっ、よろしくお願いします
IMGP6751_convert_20151124005835.jpg

あー、こんなに腫れている・・・
IMGP6752_convert_20151124005852.jpg

ぷにぷに柔らかく膿がたまっているかもしれない
IMGP6753_convert_20151124005910.jpg

病院は午前中だけの診察
CTの検査と治療をお願いしたので、いったん病院預かりで夕方お迎えとなった

切開部分(先生撮影)→膿は出てこなかった
IMGP6754_convert_20151124005930.jpg

脂肪であるのか何か別のものなのかわからず
IMGP6755_convert_20151124005950.jpg

炎症を起こしてむくんでいる状態、なぜそうなったのかわからず
炎症を起こして違和感があることから食欲低下したのではないか
一番最初に切開をはじめた時にたくさん切開したことによるダメージの可能性もあり
お薬で炎症をおさえるようにする→明日も通院

CT顔部分、側面から、膿がたまっているとはっきりわかる様子はない→すべての膿がCT画像ではっきり映るわけではない
IMGP6756_convert_20151124010007.jpg

CT顔部分、正面から、右顎部分の骨がだいぶん溶けているのではないかと思ったが、画像では右下顎の骨が突起している
IMGP6757_convert_20151124010023.jpg

CT顔部分、右側歯根が下に伸びている
IMGP6758_convert_20151124010055.jpg

CT腹部、少しガスはあるものの大きな異常はない
IMGP6759_convert_20151124010110.jpg

CT脳部分、膿瘍が脳に影響しているとはっきりわかるものはない(はっきり映らない場合がある)
IMGP6760_convert_20151124010127.jpg

切開、処置後に出血が多かったので首にテーピングをまいていたが、帰宅前にとってもらった
IMGP6765_convert_20151124010152.jpg

終わったから帰ろうね
IMGP6768_convert_20151124010211.jpg

帰宅後、抗生物質のお薬と炎症止めのお薬とプリンペラン
IMGP6769_convert_20151124010235.jpg

お薬で炎症がひいてくれますように、ご飯をぱくぱく食べれるようになーれ!!
IMGP6770_convert_20151124010256.jpg

また明日も病院だよ
IMGP6772_convert_20151124010315.jpg

了解、アタシ頑張るわ
IMGP6773_convert_20151124010333.jpg

---------------------

転載ここまで

ミーちゃん、チャオビちゃんへのお問い合わせは
http://form1.fc2.com/form/?id=865566
↑こちらへお願いします↑

※※※※
はっちゃんの骨折治療
チャオビちゃん歯根膿瘍治療
ちびっ子たちの不妊手術・奈々ちゃん、コマくん治療
預かりさまへの寺っ子お世話費用
のご支援を継続してお願いしてます。

ゆうちょ銀行
記号:12200  番号:14065021
口座名:ダルマウサギレスキュー

※ゆうちょ以外から
 店名:二二八(ニニハチ) 店番:228 
 普通預金  口座番号:1406502

三菱東京UFJ銀行 四日市支店
普通口座  0294053
ダルマウサギレスキュー ニッタヒデヤス

☆彡里親募集中の子達☆彡

☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡
☆★[うっとこのこ]さん
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
(うたちゃん、はっちゃん、チャオビちゃん、ミーちゃん、奈々ちゃん、ヨウちゃん、くぅちゃん、つかさくん、みつるくん)

★☆[兎々うさ兎色 里親募集 -totousatoiro-]さん
https://www.facebook.com/totousatoiro?fref=ts
(サンくん、ににくん、よふちゃん)

☆★[なまけうさぎ]さん
http://namakeusagi.kyo2.jp/
(ポルくん、テンちゃん、コマくん)

☆彡預かり様ブログ~関東~☆彡
☆★[イブうさぎ]さん
http://ameblo.jp/ibrahimomich/
(サプタちゃん)

★☆[なーたんの部屋]さん
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/
(シプちゃん、しぃちゃん、キャンディーちゃん)

みんなに幸せのご縁が繋がりますように

◆◇トライアル・お見合い待ちの右京くん、ハイジちゃん、みおちゃんは募集停止しております◇◆

だるまうさぎ  ぼん