日々、寺っ子達のお世話をしながら小さな異変に気付いて下さる預かりの皆様。
本当に頭が下がります。。。

昨日はみつるくん、右京くんの去勢手術と
チャオビちゃんの膿瘍治療での通院。
チャオビちゃんに少しでも明るい兆しがみられると良いのですが…

関西預かりさまブログ
うっとこのこ」さんより
http://uttokonoko.blog.fc2.com/

以下、転載です

---------------------------

現在、関西の我が家で預かり中の保護っ子達
(うたちゃん、ヨウちゃん、チャオビちゃん、ミーちゃん、奈々ちゃん、つかさくん、みつるくん、はっちゃん、くうちゃん)
(おかあさん、しろちゃん)

関西・関東問わず里親さま募集中(新幹線で移動できるところに対応致します)
遠いと思ってあきらめている方、お気軽にお問い合わせくださいませ

ぺっとのおうちに掲載中
http://www.pet-home.jp/member/user150507/log/



11/21(土)、十(みつる)くん・右京くんの去勢手術とチャオビちゃん通院
午前中に病院へ
去勢手術組は病院に預けて夕方お迎え、チャオビちゃんは治療をしてもらってから連れ帰るつもりでいたのですが
病院の先生やスタッフの数が少ないことから、チャオビちゃんも一緒に病院に預けて夕方にお迎えとなりました

★十(みつる)くん★7月生まれ→里親さま募集中

午前中、待合室にて・・・どきどきのみつるくん
IMGP6669_convert_20151122014911.jpg

ボク、びょーいんって初めてなんだ
IMGP6675_convert_20151122014942.jpg

いろんな音がするよ
IMGP6680_convert_20151122015001.jpg

びょーいんには、せんせーがいて診てもらうんだ
IMGP6683_convert_20151122015022.jpg

こんなことされるんだってえぇぇぇーーーっ
IMGP6684_convert_20151122015042.jpg

せんせーに抱っこされちゃった、えへへへへ
IMGP6686_convert_20151122015102.jpg

レントゲン結果
IMGP6692_convert_20151122015123.jpg

IMGP6693_convert_20151122015142.jpg

IMGP6694_convert_20151122015206.jpg
みつるくん、ご飯は一気食いせずのんびり食べる派、最近そのゆっくりが長いので歯根膿瘍になっていないかを確認する為に頭部も撮ってもらいました

手術後、夕方お迎え時
IMGP6700_convert_20151122015228.jpg
なんなんだ、この首のまわりにあるやっかいなものは!!

帰宅後、固まっていました
IMGP6709_convert_20151122015247.jpg

IMGP6710_convert_20151122015309.jpg

●体重 1.35キロ
●口腔内検査 念のため臼歯一本少しカット
●うんち検査 異常なし
●尿検査 たんぱく高め→1ヶ月後くらいに再度検査
●血液検査 白血球少し高い(食欲があったなら大丈夫)
●レントゲン検査 異常なし


★右京くん★7月生まれ(トライアル予定)

びょーいんって超どきどきするとこなんやー
IMGP6676_convert_20151122014618.jpg

キンチョーっ
IMGP6679_convert_20151122014647.jpg

ボ・ボ・ボクは今いったい何をされているのだろうか・・・
IMGP6688_convert_20151122014707.jpg

レントゲン結果
IMGP6690_convert_20151122014725.jpg

IMGP6691_convert_20151122014746.jpg

手術後、夕方お迎え時
IMGP6698_convert_20151122014805.jpg

なんかへんなものが首についとる
IMGP6706_convert_20151122014822.jpg

横になるのにめっちゃ邪魔やん
IMGP6711_convert_20151122014839.jpg
晩御飯、カラーがあるのに器用にご飯入れから食べてくれています、食欲旺盛でほっとしています

●体重 1.2キロ
●口腔内検査 異常なし
●うんち検査 細菌が多かった(短桿菌:タンカンキン)腸内の均等なバランスが崩れている
●尿検査 たんぱく高め→1ヶ月後くらいに再度検査
●血液検査 肝臓の数値やや高め、中性脂肪やや高め、食べて飲んで出して栄養が取れている状態ならば大きな問題はなし
経過観察で一定期間後にまた血液検査をして確認すればいい
(寺小屋保護っこたちは肝臓の数値が高めに出る子が多いです)
●レントゲン検査 ガスが少しあり盲腸うったい(手術は出来るレベルでした、食べてる飲んでいる出している状態なので)
腸内細菌のバランスが崩れたので盲腸うったいになったのか、盲腸うったいになったから腸内細菌のバランスが崩れたのか・・
どちらかはわからない
お薬(抗生物質と整腸剤)
抜糸時にもう一度、レントゲン検査とうんち検査をしてお薬が効いて大丈夫になったかどうかを確認する


★チャオビちゃん★里親さま募集中

午前中、待合室にて
IMGP6672_convert_20151122014506.jpg

夕方お迎え時、皮下点滴してもらいました
IMGP6696_convert_20151122014527.jpg

先生に治療してもらったの
IMGP6702_convert_20151122014544.jpg

●右上顎腫れている→十字に切開、膿は表面に少しだけ出た
●右下顎→壊死組織切除、膿だし、洗浄→皮膚が盛り上がってきている部分がある→細胞が治ってきている(いい兆候)→継続して壊死組織の切除を一日おきか二日おきくらいに行う

---------------------

転載ここまで

右京くん、盲腸うったい…良くなりますように…(._.)
抜糸後にトライアルが待ってるよ!
チャオビちゃん、良い兆しがあったようで…頑張ってますね。

※※※※
はっちゃんの骨折治療
チャオビちゃん歯根膿瘍治療
ちびっ子たちの不妊手術・奈々ちゃん、コマくん治療
預かりさまへの寺っ子お世話費用
のご支援を継続してお願いしてます。

ゆうちょ銀行
記号:12200  番号:14065021
口座名:ダルマウサギレスキュー

※ゆうちょ以外から
 店名:二二八(ニニハチ) 店番:228 
 普通預金  口座番号:1406502

三菱東京UFJ銀行 四日市支店
普通口座  0294053
ダルマウサギレスキュー ニッタヒデヤス

☆彡里親募集中の子達☆彡

☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡
☆★[うっとこのこ]さん
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
(うたちゃん、はっちゃん、チャオビちゃん、ミーちゃん、奈々ちゃん、ヨウちゃん、くぅちゃん、つかさくん、みつるくん)

★☆[兎々うさ兎色 里親募集 -totousatoiro-]さん
https://www.facebook.com/totousatoiro?fref=ts
(サンくん、ににくん、よふちゃん)

☆★[なまけうさぎ]さん
http://namakeusagi.kyo2.jp/
(ポルくん、テンちゃん、コマくん)

☆彡預かり様ブログ~関東~☆彡
☆★[イブうさぎ]さん
http://ameblo.jp/ibrahimomich/
(サプタちゃん、みおちゃん)

★☆[なーたんの部屋]さん
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/
(シプちゃん、しぃちゃん、キャンディーちゃん)

みんなに幸せのご縁が繋がりますように

だるまうさぎ  ぼん