今日、あ…日付変わったので昨日ですが部屋んぽ中にはっちゃんがパニックになったそうです。
原因は今の所分からず。。
大事に至らないと良いのですが、ペレット・チモシーを噛むことが出来ないそうです。

明日、再診予定となっております。

以下預かり様ブログ
うっとこのこ」さんより転載です
http://uttokonoko.blog.fc2.com/

-------------------------------

現在、大阪で預かりをしていますが、関西・関東問わず募集しています
関西・関東以外でも出来る限り対応致しますのでお問い合わせくださいませ


★はっちゃん★
夕方、いつものようにケージの掃除をしている間はサークルに出していたのです
いつものように、走ってジャンプしていたのですが・・・
変な音に振り返るとパニックになってサークルに激突しているはっちゃん
サークルの柵の隙間に首まで突っ込んでいてはずしたのですが、また走って柵に首まで突っ込んで、サークルを力でこじあけて部屋の隅に逃げ込みました
なんとか捕まえてホールドして落ち着かせました
その後、様子を見ていたのですが右目のまぶただけがつぶらず、首が右側にかしげすぐ戻りを時々繰り返し(ひきつったような感じ)
眼しんはなし、ローリングもなし、歯を触っても痛がる様子なし
トイレに座ったり少し移動したりでじっとしている

待合室にて
IMGP6107_convert_20151030232607.jpg

IMGP6108_convert_20151030232627.jpg


病院での診察
目の反応、四肢の反応、歩き方、首の動き等々をよく診てもらいました
診察時はいたって普通で問題なし
脳内出血などしていたら症状が出るはずだし、現時点では安静にして様子を見て変化があればまた明日受診することになりました
IMGP6109_convert_20151030232644.jpg

IMGP6110_convert_20151030232700.jpg

IMGP6111_convert_20151030232717.jpg

IMGP6112_convert_20151030232732.jpg

帰宅後の晩御飯
ペレットが食べられません、口に1粒入れるものの動かし方がおかしく食べれない
牧草もはむっとするけれどちぎれないので食べれない
お水も飲まない
ペレットをふやかして団子にしたら食べた
団子にしなくてもふやかした状態でつぶしたら食べた
IMGP6113_convert_20151030232748.jpg

IMGP6115_convert_20151030232803.jpg

明日(31日)、病院で検査してもらいます
歯か・・別の原因か・・・
レントゲンかCTをしてもらいます
はっちゃん、元気になって!!

--------------------------

転載ここまで

顎回りか、骨に影響があるのか…

元の元気なはっちゃんに戻れることを祈ります。。

※※

里親募集中の子達
☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡
☆★[うっとこのこ]さん
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
(うたちゃん、ヨンちゃん、ヨウちゃん、奈々ちゃん、つかさくん、みつるくん、はっちゃん、くうちゃん、キャンディーちゃん)

★☆[兎々うさ兎色 里親募集 -totousatoiro-]さん
https://www.facebook.com/totousatoiro?fref=ts
(サンくん、ににくん、みおちゃん、よふちゃん、サプタちゃん、チャオビちゃん)

☆★[なまけうさぎ]さん
http://namakeusagi.kyo2.jp/
(ポルくん、テンちゃん、コマくん)

☆彡預かり様ブログ~関東~☆彡
☆★[イブうさぎ]さん
http://ameblo.jp/ibrahimomich/
(ハイジちゃん、優ちゃん)

★☆[なーたんの部屋]さん
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/
(シプちゃん、しぃちゃん)

みんなに幸せのご縁が繋がりますように。

サンくんの骨折治療・うたちゃんスナッフル
ちびっ子たちの不妊手術・奈々ちゃん、コマくん治療
のご支援を継続してお願いしてます。

ゆうちょ銀行
記号:12200  番号:14065021
口座名:ダルマウサギレスキュー

※ゆうちょ以外から
 店名:二二八(ニニハチ) 店番:228 
 普通預金  
口座番号:1406502

三菱東京UFJ銀行 四日市支店
普通口座  0294053
ダルマウサギレスキュー ニッタヒデヤス


応援よろしくお願い致します。

だるまうさぎ  ぼん