秋風が心地よい感じの先日。

小屋のお世話に行ってきました。




先月の全員保護時に咲き始めていた四季桜。

咲いてる期間が長いんですね。
満開の時期は過ぎていましたが、まだまだ咲いていました。




すだれ効果と晴れ続きで土はほぼ乾燥状態、掘り起こした土もひと月でだいぶ落ち着いて締まってきてました。

土ふるいを30分程度しただけでマスクの表も裏も砂ぼこりがびっしり。。

にわとりさんの羽根の散らかり具合がちょっと酷いかなぁ。みんな仲良くしてねー。


今のところ新たに持ち込まれたりはしていないようで、少し安心しました。

訪れた男性の方と少しお話して、うさぎが全員保護されたのを知ると

「うん、良かったね」
「外にいるよりはやっぱり家で暮らした方がいいよね、うさぎは」

と、嬉しい御言葉をいただきました。

まだまだ里親募集も続きますが、引き続きお世話には来ようと思います。


だるまうさぎ    ぼん