昨日はボスくんへの追悼メッセージをたくさん頂きありがとうございました。

あいにくの曇り空でしたが、月まで辿り着けたかな?

この3か月、いや、ボスくんにとっては小屋に来てからの1年半。


色んな事があったね。


君が小屋に来た理由は判らないけれど、きっと怖くて必死だったんだよね。
いきるために、そしてみんなを守るために。

先日、Yさんから頂いた写真に君が写り始めたのは2014.2月から。

まだ他の子に比べるとずっと小さいね。
異彩を放つ黒のスポット。

寒い冬も暑い夏も乗り越えて、今年。

私が行くようになってすぐは警戒して出てきてくれなかったっけ。




君がいた巣穴。

後日掘り起こしたら凄く深くて驚いたのをよく覚えています。

個体判別した日も最後まで巣穴から出てきてくれなくて。

だから君の番号はあの時の一番最後。43番。

すぐに去勢手術チームに入って保護、手術になったけど、1人だと凄く甘えっこさんだったね。

ほんとはみんなを小屋に戻したくなかったけれど、次の子達の手術の為に戻さざるを得なかった。ごめんね。

でも、君の留守の間に君の子供達も産まれて、スクスク育ってたよ。

8月半ばに小屋に戻ってから、暑い日々を頑張って生きてくれたね。
9月にまた保護した時はすんなり抱っこさせてくれたっけ。

君の体温、重さ。ずっと忘れないよ。

君と会ったのはこれが最後。


関東に移動してからはどうだったのかな?

預かりさんにつんつんしてナデナデのおねだりしてたって聞いたけど。

ほんとはすっごく甘えたさんだよね。

きっと過ごしやすいおうちで、突っ張ることなく生活できた2週間だったんじゃないかな?って思ってます。

体調の変化にも気付いてもらえて良かったね。
小屋じゃ分らなくてそのまま…になっちゃってたと思うから。

君が入院した日。

たくさんの人達から応援してもらってたんだよ。気づいてたかな?

そして10.1の夜。

夢に出てきてくれたね。
うちにいる右京くんと遊んでくれてありがとう。

遊んでる君と右京くん。生き生きしてて「あ。復活したんだ」って思っちゃった。

でも、お別れに来てくれてたんだね。。気づけなかったよ。。。ごめん。

意地張らないで等身大で生活出来た日々。
きっと預かりさんがママになってくれたんだね。

入院してから。。ほんと良く頑張ったね。
凄く痛くて、苦しくて、しんどかったはずなのに。

頑張ってくれてありがとう。

そして。お疲れ様。。。

今頃お月様でピョンピョンしてるかな。

次に会うときは幸せうさぎさんで一生暮らせるように。


おやすみ。ボスくん。