関東移送後も食欲(牧草)不振だったボスくんに歯根膿瘍がみつかりました。

関東預かり様ブログ
「イブうさぎ」さんより
http://ameblo.jp/ibrahimomich/

以下転載

------------------------

9/28(月)ボスくん膿瘍発覚。

 

三重の寺から6月に去勢手術のために保護されたときも牧草に手をつけなかったそうですが、小屋に戻してボスの座に戻り、再び9月に預かり宅に移動し、やはり牧草を食べず、9/13に東京に移動。同日、病院でレントゲン、口腔内検査をしたが、異常なし。預かり宅でも牧草にほとんど手をつけず、ついに食欲不振でフンが小さくなったため、診察をうけたところ膿瘍がみつかりました。切開し、注射で抗生物質。1日おいて通院することになりました。

先生によると初回の膿瘍が溜まるときは痛いそうです。東京の預かり宅でハウスにこもりぎみだった、というのが痛みのせいだったかも。レフトくん改め豆太くんも膿瘍発覚前は元気がありませんでした(再発の今回は元気消失はみられない模様)。

預かりさんは、このまま通院を続けてくださるとのことで、大変ありがたいです。三重の寺から持ってきたのは、もちろん救いたいからなのですが、預かっていただく、または貰っていただくかたに一筋縄ではいかない苦労を背負わせてしまうのはつらいです。レスキューの後には膨大な人の労力と物とお金が必要になることをご理解お願いいたします。

豆太くんは膿瘍再発の抗生剤集中治療の5回目が終了し、膿がたくさん出たのでまた処置してもらいに通院するそうです。どうか膿がひいて再々発がありませんように。

今後の予定は、すみれくんが10/4にトライアルお届け、珊瑚ちゃんが10/5にお見合いです。

我が家に預かり中の2うさ
ハイジ、不妊手術済みメス、生後半年未満

 
おてんばすぎるハイジ。
牧草の山、60cm以上あるのに飛び乗った、、、絶句。
こちらの目をチロッと見ながら、
いたずらっぽく駆け回るアルプスの少女ハイジ。

サラちゃん、不妊手術済みメス、3才近く

 
ケージの扉をあけて知らん振りしていると、
ひとりで出てきて探索をはじめます。
長い時間ひとりで置いておいても、誰かみたいに牧草の山にジャンプしたり
危ない事はしません。トンネル状のところを進んでいくのが好きなので、トンネルを作ってあげると喜ぶかも。目はもう少ししたら病院で診てもらいます。

なーたんの部屋ブログ
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/の預かり宅には4うさぎが赤い糸を待っています。

しいちゃん、不妊手術済みメス、生後半年未満

 
ハイジと同じく超おてんば。運動神経よすぎ。

シプちゃん、不妊手術済みメス、生後半年未満

 
こちらは慎重派。でも扉をあけて「見てないよ」の振りをすると、
ひとりで部屋散歩して満足そう。長い目で暖かく包んでくれる飼い主さん募集。

モーくん、未去勢オス、生後半年未満

 
ケージでびびり気味。牧草は食べている
部屋散歩では先住オスにスプレーする。
黒と白のコントラストがきれい。ダッチ好きさん、ここにいますよ~!

あと、元祖きれい系ダッチももちゃんも赤い糸待機中です。

なーたんの部屋ブログ主さんには、精力的にお届けしてもらってます。

先日トライアルに行ったクレアちゃん


手前側でくつろいでくれるのは良いですね。
ママさんに甘えていいからね。

クレアちゃんの翌日にトライアルに行ったセカンドくん改めレアラくん

 
色々勉強してお迎えしてくださいます。
 
正式譲渡めいちゃん、家族のナデナデ権の争奪がはげしいとか。

 
  
千葉の預かり宅にいる優ちゃん、里親募集中です。

 
ビワの葉おいしいね。

--------------------
転載ここまで。

サンくんの骨折治療
うたちゃんスナッフル
サラちゃん結膜炎
ボスくん歯根膿瘍
不妊手術
のご支援をお願いしてます。

ゆうちょ銀行
記号:12200
番号:14065021
口座名:ダルマウサギレスキュー

※ゆうちょ以外
 店名:二二八(ニニハチ)
 店番:228  普通預金
 口座番号:1406502
 口座名:ダルマウサギレスキュー

三菱東京UFJ銀行 四日市支店
普通口座  0294053
ダルマウサギレスキュー ニッタヒデヤス

里親募集中の子達:あと28羽
☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡
☆★[うっとこのこ]さん
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
(うたちゃん、ヨンちゃん、ヨウちゃん、奈々ちゃん、つかさくん、みつるくん、ミーちゃん、はっちゃん、くうちゃん)

★☆[兎々うさ兎色 里親募集 -totousatoiro-]さん
https://www.facebook.com/totousatoiro?fref=ts
(サンくん、ににくん、よふちゃん、サプタちゃん、チャオビちゃん、みおちゃん、アンドゥちゃん)

☆★[なまけうさぎ]さん
http://namakeusagi.kyo2.jp/
(ジンくん、ポルくん、テンちゃん、コマくん)

☆彡預かり様ブログ~関東~☆彡
☆★[イブうさぎ]さん
http://ameblo.jp/ibrahimomich/
(ハイジちゃん、サラちゃん、優ちゃん)

★☆[なーたんの部屋]さん
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/
(ももちゃん、モーくん、シプちゃん、しぃちゃん)

我が家に右京くん。

みんなに幸せのご縁が繋がりますように。


だるまうさぎ  ぼん