9月は関西⇒関東へ移送ボランティア様のご協力により多数寺っ子が移動しました。

関東預かりの皆様のご尽力により、着々と里親様が決まっております。
ありがとうございます。

以下「イブうさぎ」さん
http://ameblo.jp/ibrahimomich/
より転載

---------------

前記事から怒涛の日々で記憶がうすれがちなのですが、手帳をみながら振り返ってみます。


9/16(水)うさぎのはななちゃん里親さんに東京⇔新大阪、新幹線ボラ往復していただいた。大阪の預かり宅、うっとこのこ宅最寄り駅までクレアちゃんとハイジちゃんを取りに行ってくれた。品川駅でハイジを受け取り、埼玉からご応募があったクレアちゃんは新宿の預かり宅へ。ハイジはとんでもないヤンチャで名前の通りの山岳うさぎ。どこでも登る。


9/19(土)前日にレフトくんが膿瘍再発とレントゲンで診断され、トライアルを開始できるか懸念。が、希望者さまが治療通院するとのことで、てらぞの病院での今後の治療説明に立ち会った。その後、希望者さまの家に移動し、膿瘍の洗浄方法などをやってみて、トライアル開始。10年以上ぶりに膿瘍の膿をみて、初代のぴょんちゃんを思い出した。

レフトくん、新しい名前は豆太。豆大福似だから豆、フトく生きて欲しいの太。
当日レポートは老うさホテルうさの木ブログまで→http://usatobunchan.com/?p=3244

9/20(日)新宿預かり宅のダッチももちゃんORになくん、お見合いのために希望者さまと待ち合わせて新宿にGo! 先代は伊勢丹裏の露天商のうさぎだったとか。8才まで生きたと。今はもう露天商は動物取扱業の番号掲示が必要なので、いなくなった。希望者さまは、関西の預かり宅のFBページの写真でにな君を見初めていたので、になくんに決定。


9/21(月)希望者さま宅ににな君が移動して、その後、夜に品川駅で新幹線ボラさまからサンゴちゃんとサラちゃんを受け取る。移送ボラSさんはミグノンでヨルという犬を預かっていた。ヨルは福島の夜ノ森でさまよっていた犬(野犬かも)で、シェルターでよく散歩させた。この春、都内のセレブに貰われたと。ツイッターの呼びかけをみて、動物愛護週間に大阪旅行を入れてくれたのかも。


 
新しい家でぬくぬくハウスから食事以外出てこない、にな君。

9/22新宿預かりさんがクレアちゃん(片目視力なし)を埼玉の希望者宅まで搬送。

9/23(水)埼玉預かり宅のパンツなしダッチ、すみれ君にお見合い希望が入り、急遽お見合い設定。乗り継ぎを別のホームでぼぉーとしていてミスしたので、預かりさんに希望者さんを迎えにいってもらう。すみれ君のはしゃぎっぷりに目じりをさげ、トライアル決定。

 
すみれ君の婿入り道具は破壊中のわらトンネルに決定。


同日、新宿預かりさんがセカンドくんを都内東部の希望者宅に搬送。
 
↑これは預かり宅で積極的なカレ。

新しい名前は、Leala(れあら)くん。
ハワイ語でleaが喜び・幸福で、alaが道。幸せへの道という意味。

翌日、白黒ダッチのモーくんを新宿預かり宅に移動してもらった。
新宿預かり宅(ブログ:なーたんの部屋http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/)は
ももちゃん、モーくんのダッチ♀、♂と
しぃちゃん、シプちゃんの白地に黒スポット不妊手術済み♀、合計4うさぎが預かり中。
 
能天気しいちゃんの部屋散歩。

 
 ももちゃん、ちんげん菜に顔つっこむほど小顔。 
 

白地に黒スポットのイングリッシュスポット系でスポットなしの遺伝と思われる真っ白少女、
珊瑚ちゃんは近所の預かり宅へ。
 
 
 世田谷預かり宅のボスくんは甘えん坊らしい。
「大好物は手から食べる。それ以外はくわえて放り出し!手を鼻つんしてなでなでのおねだり。」
牧草に慣らすためにオーツヘイ、イタリアンライグラスをあげたのに、初回しか食べず……。
若いのにほとんどケージやハウスにこもっている。

 

うーん、にな君もおこもり生活らしい。トンネル隠れ家生活だったからか?

トライアルから今週正式譲渡になったうさぎたち。
めぃちゃん(白うさぎ左頬に黒スポット)、ご家族全員がメロメロ。

ライトくん→ 雷斗くんになり、先住の奏(かなで)くんと師弟関係になる。
https://twitter.com/kanaraoo2

イムくん→ レンくん部屋散歩を堪能中。みっちーさんのブログhttp://ameblo.jp/imukun-hanto/

くろくん→ 黒豆くん、愛称くろくん。くろくんは直前の血液検査でまだ肝臓の値が悪かった。ずっと飢餓状態だったので肝リピドーシスという状態になっていたと思われる。その肝臓の値は、通常の食生活でゆっくりと正常になっていくはずで、治療はいらない、と私のかかりつけ病院で聞いた。飼い主さんは背骨の浮きに気付いていて、現在は下の写真のようにふっくらとなった。


 

からだのじょうぶな事を「まめ」と言う。その名前どおり、ずっと元気で居てほしいという願いから黒豆くん。そういえば豆太の豆でもある。


----------------------------

転載ここまで。

まだまだ寺っ子達の里親様募集中です。

☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡
☆★[うっとこのこ]さん
http://uttokonoko.blog.fc2.com/

★☆[兎々うさ兎色 里親募集 -totousatoiro-]さん
https://www.facebook.com/totousatoiro?fref=ts

☆★[なまけうさぎ]さん
http://namakeusagi.kyo2.jp/

☆彡預かり様ブログ~関東~☆彡
☆★[イブうさぎ]さん
http://ameblo.jp/ibrahimomich/

★☆[なーたんの部屋]さん
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/

※※医療費支援のお願い※※
サンくんの骨折治療
うたちゃんスナッフル
サラちゃん結膜炎
不妊手術
のご支援をお願いしてます。

ゆうちょ銀行
記号:12200
番号:14065021
口座名:ダルマウサギレスキュー

※ゆうちょ以外から
 店名:二二八(ニニハチ)
 店番:228  普通預金
 口座番号:1406502
 口座名:ダルマウサギレスキュー

三菱東京UFJ銀行 四日市支店
普通口座  0294053
ダルマウサギレスキュー ニッタヒデヤス



だるまうさぎ  ぼん