自分がこんなことになってしまい、申し訳ありません。。

コメント数多く頂いており、ありがたく思っています。
この場を借りて御礼申し上げますm(__)m

現状は全治半年くらいと告知されています。

・左撓骨神経浅枝断裂
・左手母指外転筋腱断裂
・左手第2~第4指伸筋腱断裂
・左手小指切断

の手術で

・腱縫合
・神経縫合

を行いました。

また小指は骨が飛び出した状態(グロいですね。。)だった為、骨を削って縫合していただきました。

術時間約6時間

伝達麻酔だったので、先生方とときどき会話しながらの手術でした。
麻酔の効き具合弱いんですかね?


週末か週明けにギブスに切り替えてもらって、退院予定です。
ギブス取れるまでは4週~ひと月くらい。
そこからリハビリであったり、神経や腱が他細胞とくっついてしまったらまた開いて手術するそうです。(他細胞とくっつくのはよくあるらしいです)





すみません、本題はここからです。


私がお寺に通えなくなり、今週はお盆時期でいろんな方がお手伝いに来てくださってますが、来週以降の人手が足りません!


近場のかた、
1度だけでもいいです。

水の入れ換えと、ごはんのお世話だけでも。。

お願いできませんか?

お手伝いしていただけませんか?


よろしくおねがいしますm(__)m







だるまうさぎ   ぼん