この暑さ、これまでのうさぎさんが亡くなっている理由のひとつでしょうね。





涼しいところ、体を冷やせるところにみんな集まってます。


U字溝の中は満員御礼(笑)




地中に埋め込む予定だったものも今日は出来ず。


…!てか涼んでる子がいたし。





家から持っていくより、途中で購入したほうが新鮮だったので現地で切り刻んだ野菜。


レタス、にんじん、大葉、セロリ、パセリ等




出てくる子は少数。


あとはにわとりさんに食べられてました。




U字溝に分けていれてあげると、何羽か出てきて食べてくれました。


水分がやはり小屋の中は足りないので、水分確保と涼む場所の確保が最重要課題ですね。







毎回虫除けスプレーしても蚊に刺されるワタクシ。


今回は…「金鳥香」を持参



効果絶大!!!!


今日は刺されませんでしたよぉ~!

(単に暑くて蚊も居なかっただけかも)


次回から必須ですな。


…あ。


ぶら下げっぱなしで帰ってきちゃった…



う~ん、今日もぬけぬけです。。。。(´・ω・`)




ぶちかあさんも暑くてでろ~ん




コンクリは少し涼しいようで、すき間ででろ~ん




ジャバラトンネルは少し風が抜けるようで、顔だけ外に出して中はでろ~ん(笑)



あと数か所にU字溝埋める予定です。


巣穴ホリホリ対策でもありますが、暑さ、寒さ、そしてにわとりさん除け。


がんばろ~



※注記※※香取線香ですが、動物用と一般用があります。※※

動物用は人用とは違う成分で作られています。


金鳥もアースも人用のものは哺乳類には影響がないとはしていますが

ペット用があるということは…まぁ、何かしらの影響があると考えた方が

よさそうです。

今回使用しているのはアースのペット用渦巻です。

説明が不足しておりました。申し訳ありません。。





だるまうさぎ  ぼん