台風の雨・風が吹き付けたり、急に晴れて暑かったり。


なかなかの悪天候でした。




ゲリラ的豪雨




吹込み具合確認するのにちょうどいいな~なんて思ったら、小屋の中なのにずぶ濡れ。


北側はこの通り。

天井の吹き抜けから吹き込んで来るのであっという間に濡れました。




ふと見まわしてうさぎさんもにわとりさんも北側にいない…


南側に集結してました。


こっちの土がいつも乾いているのは吹込みが少ないからなんですね。


中に居てみないと分からない事でした。

下側にすだれを昨日取り付けてるのでそのおかげもあるかも知れませんね。




昨日設置したキャリコは…

だっちくんが使ってました。




…と、ブチおかあさん。


それなりに気に入ってくれたようです。

入れておいたチモシーも無くなってたし。




U字溝はといいますと。


こんな感じで入ってます。




うさぎさん留守中に撮影。


だいぶ土を入れてますが、入ってくれてるようで安心しました。




突き当りのコンテナの中にチモシーいっぱいいれたのですがこの通り。


ちゃんと食べてるようです。




牧草フィーダーの中も食べてくれてるようです。




南側に追加した牧草入れ。


ほぼカラでした。



落ちているうさぎさんの●がこれまでより大きく、柔らかくなってきているのが嬉しいですね。


とにかく牧草に慣れてもらう為の牧草パーク、そして確実に食べてもらう為の牧草入れの複数設置。


少しずつ功を奏してしきています。


今日も一日、掃除をメインに約8時間、寺っ子達に遊んでもらいました。


作業内容はまた別項で。





だるまうさぎ  ぼん