台風が近づいてきました。


昨日は出来る範囲での対策をしてきました。




IMG_20150715_182221341.jpg

昨日上げてたストッカー裏の穴。



U字溝を4本入れてみました



中はこんな感じ


ほんとはU字溝の下にコンパネかなんか敷いてそれ以上掘られないようにしたかったのですが。


あれこれ詰め込みすぎで時間間に合わず。



牧草パークに牧草フィーダー(牧草フィーダーと呼ぶには大きい?)



雨対策とチモシーの汚れ対策です。



U字溝の長さが少し足りず、ストッカーを2個並べられなかったので、空きスペースにもう一つ隠れ家を


カインズで売ってる「キャリコ」を逆さまにして設置。


モデルはいつもの「トライくん」です。


昨日も一日近くでちょっかい出してきました。

だいぶ慣れてきましたよ。




そして小屋の外側からTさんがすだれを取り付け。


さすがに全面に取り付けは出来ないので、下側の吹き付ける雨の軽減に。

そして照り付ける直射日光の日除けになるかな?


すだれ取り付け前はうさぎさんもこのあたりには居なかったのですが、取り付け後




「あれ?ちょっと涼しいね」


てちょこちょこ出てきてました。




今日もこれから行って昨日の状態を確認して多少修正が必要な所は修正してきます。



巣穴の子達が気になりますが、しばらくは様子見で。


住職さんにも出産していたことは伝えておきました。





だるまうさぎ  ぼん