先日去勢手術後、カラー生活だった3名、昨日抜糸が終わりました。




「うっとこのこ」さん


http://uttokonoko.blog.fc2.com/


より




以下転載




--------------






お問い合わせは・・・・

下記アドレスまでご連絡くださいませ

http://form1.fc2.com/form/?id=865566



我が家の一時預かりチーム、去勢手術後の抜糸に行ってきました



★レフトくん★

抜糸できるかなー、どきどきやん

IMGP3080_convert_20150711030201.jpg




しぇんしぇーーーーっ、できますかぁー?、このえりまきみたいなやつ取れますかー?

IMGP3086_convert_20150711030230.jpg




うんうん、取れるよ、糸をぱっちんしようね

IMGP3087_convert_20150711030248.jpg




あーさっぱりだ

IMGP3108_convert_20150711030303.jpg






★くろくん★

ボクも取れるかなー

IMGP3084_convert_20150711030406.jpg




ひょえぇぇぇぇぇ

IMGP3089_convert_20150711030431.jpg




右耳にぽつんとにきびのようなもの、気になっていたので先生に診てもらいました

IMGP3092_convert_20150711030448.jpg




左耳にも少しぽちっとありました

IMGP3093_convert_20150711030507.jpg




皮角(ひかく)?咬まれ傷跡?アプセス(膿のようなもの)?、まだなんともいえない感じなので経過観察

大きくなってくるのかどうかなど見る、抗生物質の塗り薬を塗る

IMGP3095_convert_20150711030541.jpg




カラーがとれてスッキリ

IMGP3106_convert_20150711030558.jpg




好きなだけ毛づくろいが出来るね

IMGP3107_convert_20150711030616.jpg




うんっっ

IMGP3110_convert_20150711030648.jpg


帰宅後、目が赤くなっているのを気がついたので目薬、しばらく様子をみます





★ライトくん★

ボク、カラーがあってもへっちゃらでした

IMGP3085_convert_20150711032301.jpg




ありゃりゃーーーーーっ

IMGP3090_convert_20150711032330.jpg




かたまる

IMGP3091_convert_20150711032348.jpg




ふぅーっ

IMGP3105_convert_20150711032406.jpg




※※※※※※※※




転載ここまで。




ようやく自分で毛づくろいできるね♪




※※耳のカットについては賛否あるかとは思いますが、うちの幼稚園出身の子を見ているとある程度の噛み傷は自然治癒して元の形に戻ります。


現在は不妊手術済・未の子達を見分けるために先をカットさせて頂いています。※※




また尿やけの気になる子達ではありますがこちらも日常生活(一般的な家庭生活)環境で過ごすうちにもとの綺麗な毛色が戻ります。


うさぎさんの治癒力、清潔好きの賜物かなと思います。








だるまうさぎ  ぼん