今日も一日、風もなく蒸し暑い一日でした。


今日も一日ふるいかけ。

だいぶすっきりはしてきましたがまだまだ。。。

一部の子達が去勢で居ないとは言えまだ30羽近くが小屋いますからね。

日々の●の量を考えたら…

昨日、今日で回収できている分はおそらく半年分にも満たない。



黒ダッチくん。

ふるいかけしてる目の前でホリホリしたり、なぜか昨日からちょっかい出してきます


「おっちゃん、オイラ手伝うよ~」


そか、ありがと。でもそこ終わったとこだよ…


「!!!!えぇ!!??オイラ掘るの得意なのに~」




「んじゃスリスリ…」


いや、そこに匂いつけなくても…


そして今日は一日中助手がおりまして。




とらいくん。


あの…ふるいかけたいんだけど…


「おっちゃんの手伝いしたげるよ~」


そか、ありがと…いやそこどいてくれるかな…




「ちぇっ、しょうがないな」




「ねぇねぇ、これはこれは~?」




それはスコッ…


匂いつけたいのね。



一日中こんな調子でうさぎさんに構ってもらいながら作業してました。




実はこの子も微妙にお腹が大きくなってきていて…


産むのかなぁ?


写真左の木箱の中はチモシーが溢れてました。

この子の巣になってくれればいいんだけど




後は小屋奥側と水飲み場まわりのふるいかけが残ってますが、気づいたら18:00過ぎてたので後片付けして終了。






水飲み場の陰で伸びる子発見!


涼しいんかな?




次回は7/15.16に訪問予定です。


いよいよ小屋の中扉の取り外し、修復にかかります。



今日も虫除けスプレーしてったのに…7か所刺されてました。


おいらの血、そんなに美味しいのか???






だるまうさぎ  ぼん