昨日、無事にNo.5「くろくん」 No.2「ライトくん」去勢手術が終わりました。


「うっとこのこ」さん より 以下転載


5番くろくん・2番ライトくん土曜日、去勢手術終了致しました

★里親さま募集中★
【寺小屋保護っ子達】
お問い合わせは・・・・
下記アドレスまでご連絡くださいませ
http://form1.fc2.com/form/?id=865566

預かり期間~8月中旬、以降現場に戻します

★くろくん★

こわーーーい、こわーーーーいのくろくん
IMGP2894_convert_20150705024932.jpg

病院嫌いだと白目をむいてかたまる、くろくん、超怖がりです
IMGP2898_convert_20150705025003.jpg

先生に診てもらったのですが・・・お鼻をちょっと触ったら・・きぃーーーーーーーーーーーーーーっの一声悲鳴
IMGP2901_convert_20150705025022.jpg

術後の説明時、レントゲン結果
IMGP2903_convert_20150705025042.jpg

IMGP2904_convert_20150705025106.jpg

手術頑張りましたよ
IMGP2911_convert_20150705025122.jpg

ボク、頑張ったもーん
IMGP2915_convert_20150705025138.jpg

帰宅後、ケージIN、晩御飯はぽつりぽつりと食べました
IMGP2923_convert_20150705025155.jpg

●体重 1.4キロ
●推定年齢 2歳くらい
●血液検査
⇒肝臓の数値、少し高め⇒1ケ月から3ヶ月程度で経過観察をしたほうがいい
●レントゲン検査 砂など写ってない、各臓器異常なし
●口腔内、臼歯下左右少し内側に尖っていたのでトリミング処置
●便検査、異常なし
●右の鼻の咬まれ傷跡のようなところ⇒うさぎ梅毒など感染症ではない⇒ぷくっとなっているので細胞診という手もあるが部位が小さいので細胞診をしても精度がよくない⇒術後のお薬の抗生物質にブラスして炎症剤で様子を見る


★ライトくん★

ボクはけっこう平気
IMGP2897_convert_20150705025216.jpg

先生に診てもらったよ
IMGP2899_convert_20150705025241.jpg

いい子いい子
IMGP2900_convert_20150705025258.jpg

術後の説明時、レントゲン結果
IMGP2905_convert_20150705025314.jpg

IMGP2906_convert_20150705025330.jpg

男の子だもん、ボクも頑張ったよ
IMGP2907_convert_20150705025348.jpg

余裕のよっちゃんだ
IMGP2908_convert_20150705025405.jpg

まるで何事もなかったように平然
IMGP2917_convert_20150705025422.jpg

帰宅後、ケージIN、晩御飯を入れたらすぐにぱくぱく食べてくれました
IMGP2924_convert_20150705025439.jpg


●体重 1.2キロ
●推定年齢 生後6ヵ月から1年未満
●血液検査、異常なし
●レントゲン検査 砂など写ってない、各臓器異常なし
●口腔内、臼歯下左右少し内側に尖っていたのでトリミング処置
●便検査、異常なし



※※※※※※※※


転載ここまで


くろくんが以外に歳いってたようですね。見た目1歳くらいなんですが。

あまり大きくなれないのかも知れませんね。


男の子達は基本警戒心が強いので慣れるまで時間がかかるかも知れません。



みんな無事に終わって何より。

しっかりごはん食べて、チモシーにも慣れてね!!!




だるまうさぎ  ぼん