昨日、無事に去勢手術第一号、レフトくんの去勢が終わりました。



「うっとこのこ」 さんより転載


★レフトくん★
超心臓ばくばく状態のレフトくん
IMGP2873_convert_20150703201000.jpg

ここはどこなんだーーーーーーっ
IMGP2876_convert_20150703201034.jpg

不安・・・・
IMGP2878_convert_20150703201058.jpg

先生に診てもらったよ
IMGP2879_convert_20150703201117.jpg
そして手術のために預けて・・・

夕方お迎え時に先生とお話、レントゲン結果↓
IMGP2881_convert_20150703201138.jpg

IMGP2883_convert_20150703201158.jpg

IMGP2884_convert_20150703201217.jpg

今回、寺小屋保護っ子達の手術で現場に戻す子達には耳カットをお願いしました
現場に戻したときに手術済みの子がどうかわかるようにするため、男の子は左耳をカット(画像の黄色は止血の粉の色です)
IMGP2886_convert_20150703201234.jpg

頑張ったレフトくん、いい子いい子
IMGP2887_convert_20150703201256.jpg

帰宅後、ケージにIN
IMGP2888_convert_20150703201315.jpg

IMGP2889_convert_20150703201338.jpg

抜糸までカラーで不自由だけどお薬も頑張ろうね
IMGP2891_convert_20150703201400.jpg

●体重 1.72キロ
●推定年齢 生後6ヵ月から1年未満
●血液検査
⇒肝臓の数値、少し高め
⇒たんぱく質、高め⇒脱水が疑われる⇒皮下点滴
⇒白血球数、高め⇒感染が疑われる⇒所見では該当なし、くしゃみ、ケガなし、何が原因かわからない、術後に出る抗生物質で治る
⇒赤血球、少し高め⇒ご飯をしっかり食べていれば治る
●レントゲン検査 砂など写ってない、各臓器異常なし
●口腔内、歯、異常なし
●便検査、異常なし

-うっとこのこ-


※※※※※※※※※


転載ここまで


水分不足はこの夏の間に解消しなければいけませんね。。。

ごはんも土、砂が付きにくい工夫や、にわとりさんのごはんを食べないようにする工夫…

まだまだ手をかけてく箇所がありそうです。

小屋で抱っこして、お腹周り確認してますが、血液の状態などは判らないので…検査結果をもとに

改善していくしかないですね。



なんにしても!!

カラー付きのレフトくん。

なかなかイケメンくんです。

お耳カットは猫などでも行われていますね。

カラー、早く取れるといいね!



だるまうさぎ   ぼん