昼くらいから晴れてきてだいぶ蒸暑い一日でしたね。





かまくらをマイホームにしちゃったおちびちゃん。

奥に兄弟くんも居ます。




目の前をにわとりさんが歩いても安心だね。





前回のこの崩落した穴。

周囲の地面に亀裂が入り始めていて、巣穴の上」が少し沈んできています。


私が巣穴以外の所を歩いていても内側が若干崩れてしまうという。。だいぶ脆いです。

小屋の出入り口付近も少し崩壊しかけなので訪問の際はご注意下さいm(__)m





お!?木のハウスの下になんか見える…




あらま。下で繋がってるのね~♪





本日、預かり様宅へ巣立っていった子達。







1番くん。17番ちゃん。

23番、40番ちゃん。


この4羽はこのまま預かり様から里親募集になります。


滋賀・京都からNさんとNさん。

(う~ん、ここのボラの成分、Nさんが多いな(笑))

明るく楽しく、お掃除とブロック埋めを手伝っていただきました。

ありがとうございます。

ボラは楽しく、の意味が少し理解できました。



今日は木箱の横に猫用トイレを半分埋めて設置。写真後方…見えますか?

にわとりさん、うさぎさんの隠れ家になってくれたら良いのですが。


ダブルNさんが午後から用事があるという事で、昼前に帰られた後はTさんと男2人で片っ端からうさぎさんを捕まえて爪切り。


Tさん保定上手!!

今度マネしてみよう。


別で上げた水飲み場の改造をして、掃除して。


牧草パークはにわとりさん除けを少し考えます。


パークの規模は少し縮小しました。




コンクリの上が少し涼しいらしく、寝そべってくれる子も現れました。


次回、もう少しあちこち改良しようと思います。


Tさんも休みの日に時々きてくださるそうです。ありがとうございますm(__)m


皆様、今日はありがとうございましたm(__)m



だるまうさぎ  ぼん