第三回目となりました。


今回は預かり様のお宅に保護されている子です。

[うっとこのこ]さん 宅で療養、元気増殖中。



仮名「マックス」ちゃん♀




この小屋で異彩を放つ茶色毛の子です


最初、私が訪問した時はごはんをあげても奥から出て来ず。

「人なれしてない?」と思っていたのですが…


その日の帰りに住職さんに尋ねた所

「あの子は隣町のおばあさんが世話してた子でね。孫と一緒に可愛がられていたんだよ」

と教えて下さいました。

そのおばあさんが他界し、お孫さんの家では飼えずにこちらへ来たそうです。


いつもごはんをなかなか食べに来ない(…というかいきなり外からあの小屋へ入って、みんなと仲良くは出来なかったようで)

小屋の端で出るタイミングを伺っている、そんな感じでした。





みんなの群れから遠いところでおこぼれを頂いている、群れに馴染めていない感じを受けました。

見るからに痩せていて。

「はやくごはん食べて」と抱っこした時に、ものすごく骨ばっていて生きている事に感謝しました。


このマックスちゃんと仲良かったのが




こちらも現在お預かりの子

「サラ」ちゃん♀

私が訪問した時も近くにいました。

住職さん曰く「茶色の子の近くでいつも寄り添っているんだよ、あの子」


優しい子ですね。


同色系の小さい子が居ないあたり、男の子とも闘っていたのかも知れません。

マックスちゃんはそれほど傷もありませんでしたしね。






そしてもう一人(人ておかしいですか?私はうさぎを「家族」と思ってますので…)


「クレア」ちゃん♀

片目失明していますが、にわとりにつつかれたのではなく、おそらくうさぎさんに蹴られたときに爪が当たったのだろう、とうい獣医師さんの見解です。


失明している分、耳が良いようで、私が訪問した時は遠くで耳をぴぃんとさせていました。


ブチ少な目の子のおかさんかな?と思われます。


里親希望の方は「うっとこのこ」さんへご連絡下さい。





だるまうさぎ   ぼん