本日、激しい雷雨に見舞われましたが、寺小屋へ行ってきました。


今日は私とNさんご夫婦、そしてUさんの4名


サークルを2つ作って、♂♀判別と里親募集用の写真を全員撮影しました。


その為に巣穴の一番大きいと思われる所を掘り起し(うさぎさん、ごめんなさい)穴の中にうさぎさんが居ない事を確認しました。


撮影できた子達はまた後程、募集記事にて掲載したいと思います。


うさぎさんの巣穴が思ったよりも長く、深く。よく今まで崩落しなかったなというのが本音です。


あとは内部の金網修復と金網の埃落としの続き。埃落としも残り僅かとなってきました。


そして進展!


小屋内にストッカーを置きました。


一つはペレット、もう一つにはチモシーを満載して、訪れた方がいつでも食べさせてあげらるようになりました。


ご支援頂いた皆様に感謝致しますm(__)m



うさぎさん、総数はなんと!


43羽です。


今まで巣穴に居て出て来なかったか、数えてる最中に移動して数え切れてなかったか。。。後者の確率が高いですね。。





男の子チーム。脱走班多数。




女の子チーム。こちらも多数脱走。


サークルの網目を小さい子が抜け出し、後半は耳に記入したナンバーを先に確認して…という作業の繰り返しでした。



サークルのまま、少し落ち着いている状態でお掃除と金網修理。




「なぁなぁ、おっちゃん、こっからはよ出してよぉ~」


催促がすごかったので、解放して、後片付け。


ごはんとお水を入れ直して、最後に写真撮影。




ペレット、おやつ付き。




このように耳にナンバリングしました。

女の子:右耳

男の子:左耳


小さい子は判別出来ない子が多かったです。




おっちゃんが頑張って切ってきたんだぞ~

しっかり食べてね。




…聞いてません。




…ねぇねぇ。聞いてる?





「今忙しいの!!!!!!」


ハイ、スミマセン…




この子はいっつも何か語り掛けてきている気がするんですが…


何を言ってるんだろう??




ぶち柄ファミリー


パパは逃げちゃいました。





次回は水飲み場の改善、ごはん入れの改善を考えています。


また、男の子の数が少なかった事と、女の子の妊娠状態が判らない為次回は男の子の引き出し・去勢手術に入ります。


女の子はまだ乳が張っている子も居たので、7月中は様子を見て、男の子達を先に去勢してから避妊手術の方向で考えています。




たくさんのご支援でこの子達が幸せ家族に迎えられるよう、応援よろしくお願い致します。




だるまうさぎボランティア  ぼん