今日小屋へ行ってきました。

うさぎさん達の顔が分かる写真を撮ったり、頭数の確認、金網の修理とお掃除をしてきました。


現在数:うさぎ40羽。


ん?あれ?40羽?




この子。

前回居ませんでした。小さいから巣穴から出て来なかったと思われます。

隅っこでじっとして、帰るまでごはんに近寄ってきてくれませんでした。まだ授乳中なのかな?


また、ごはんを食べた直後に巣穴に潜り込む親うさぎさんの姿も。


もしかしたら巣穴にまだ小さい子が居るかも知れません。


水道のある側の巣穴は入口が塞がれていて、中に取り残されてる子が居ないか掘り起こしてみましたが、奥までは確認出来ず。

肘まで手が入ったので手探りで確認しましたが何もありませんでした。




さっきの子のお母さんと思われるうさぎさん。

子供達から目を離しません。



周りの様子を伺いながら、他の子に寄り添ってあげたり、子供と一緒にいたり。

面倒見の良い子です。




他の子やにわとりさんに負けず、必死にキャベツを頬張る子。


さっきの子の兄弟か、親戚筋です。



※※


今日も住職さんとお話して


※中扉の修理

※ごはん保管用のケース(小屋内)

※掃除用具入れ(小屋内)


の了承を頂きました。

今度の日曜日に設置したいと思います。


中仕切りに関しては、日々のお世話の観点から了承は頂けませんでした。残念。


頭数の抑制の為、避妊・去勢していくしか現状の道はなさそうです。

まずは増やさない。を目標に。






※※※



これまで地中から見つかった子  計30羽


これからも支援、よろしくお願いします。





  ぼん