自宅待機 6日目 ~どのザビエル??~ | だるまさんちの日常(女系家族+1)

だるまさんちの日常(女系家族+1)

父、母、長女、次女のだるまさんちのなにげない日常

リボンだるまさんちリボン

 

父 -家主だが、女ばかりの我が家で肩身が狭い

母 -裏の家主。かなりのドS気質。

    詳細はこちら

長女-高校1年生。ブーの口が特徴。

    詳細はこちら

次女-中学2年生。絵が上手くブログの絵も担当。

    ちょっとおバカさん。詳細はこちら

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

 

次女、社会(歴史)の勉強中

 

ザビエルだけはわかることを自慢してきた。

 

(歴史がとても苦手・・・チーン

 

 

 

長女:ザビエルって、どのザビエル?

 

 

 

次女:(自信なさげに)・・・フランシスコザビエル。

 

母:私、このザビエルしか知らないけど、他にいるの?あせる

(母もとても歴史が苦手)

 

 

長女:・・・てきとーに言った・・・。

 

母:他にザビエルっているの?

  (いないとわかればドSが出てくる)

  父に聞こうニヒヒ

 

 

父(歴史が得意):いない。

 

 

 

長女:ごめんね!!てきとーに言っただけだから!!

 

キレた長女であった。

 

 

 

明日の予告

長女の授業が始まる。